※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園の指示と異なる場合、子どもの状態を見極めて判断しましょう。

昨日、下痢と嘔吐を1回だけして保育園からお迎えの連絡がありました。熱もなく元気に過ごしてたみたいです。

そして今朝も元気でしたが念のため保育園休ませて受診。
溶連菌陽性でした。

保育園のしおりでは、抗生剤飲んでから24時間たったら登園可能と書いてました。
しかし、保育園に連絡したら『下痢が収まって普通の便、食事もいつも通りになってから登園をお願いします。』と言われました。

もちろん、子どもが体調悪そうならお休みさせるつもりです。
ただ、書いてることと言ってることが違うのでモヤモヤしてます。
みなさんなら、どうしますか?


ちなみに子どもは、今日の昼に抗生剤飲んだので明日はお休みする予定です!
下痢は昨日だけで今日はしてません。食欲は昨日からなさそうでしたが、今日の昼やおやつは食べてくれました。

コメント

すず

書いてるのと言ってるのが違うのはどこでもあるあるだと思うので
現場の先生の意見に従います☺