※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあり、悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんでも、飲む量には個人差があります。150作って80しか飲まない時もあるようです。

生後2ヶ月完ミで育てていますが飲みムラがひどいです😔
同じくらいの月齢で飲みムラあった方、飲むときと飲まないときどれくらいの差がありましたか?

今も150作って80しか飲まず悲しい気持ちでミルク捨てました…

コメント

いちご🍓

娘が3ヶ月の時、夜は160前後飲んでいましたが日中は良くて120で60しか飲まない時も多々ありました😅
それでも普通に3時間空いたりしてて脱水も怖いし飲んで〜💦ってなってました!

  • ママリ

    ママリ

    夜のほうがしっかり飲んでくれるんですね😯
    うちは逆で夜はすぐ寝落ちして60しか飲まないのに夜間はその1回のミルクだけってこともあります💦
    この時期特に脱水怖いですよね💦

    • 7月23日
deleted user

飲みムラひどいです💦
今は飲む時で120なので日中は多くても100しか作りません…
2時間しか空いてない時は80くらい作ったり、様子見て作って足りなそうなら足すようにしてます!

夜は寝てほしいので3時間はあけて、頑張って120飲ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちは飲むとき150飲むのに飲まない時は60,80くらいです…
    4時間空いたから飲むかなと想って150作ったときに限って全然飲まなかったりしてガックリきます😂

    寝る前のミルクだけでもしっかり飲んで寝てくれ〜って思いますよね😂

    • 7月23日
りぃな🔰

おなじく飲みむらで今悩んでいます🥲

160くらい余裕だったのに、ニコニコはすはすで飲むのに時間がかかり、結局70とかあります、、、

  • ママリ

    ママリ

    飲みムラ悩みますよね😭

    吸ってる割に全然減ってなかったり、遊び飲み始まったかなと思いつつもミルクもったいないないし足りてるのか心配だし飲んでくれーって思ってしまいます😵

    • 7月23日
ゆっきー

現在生後2ヶ月の完ミで育てています。1日のトータルは600から700で100作って飲ませてます。眠い時は50しか飲まないので飲みムラはあります。体重が1日20~30増えていれば大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今月頭にRSウイルスになって2週間くらいトータル500も飲めないうえに嘔吐もあったので体重の増えが心配で💦
    最近ようやくしっかり飲めるようになったのでできるだけ飲んでほしいと思ってしまいます😭

    • 7月23日