※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵をコントロールして帰宅タイミングを合わせる方法について知見を求めています。

妊活中の26歳です。
旦那が単身赴任のため月に一度しか帰ってきません。(第二土日)
そのため排卵日に帰ってくるタイミングがあわずで、焦っています。
不妊治療の薬や注射などで排卵をコントロールして帰ってくるタイミングなどに合わせることはできるのでしょうか?
ブラウザで検索しても出てこず、いきなり病院にいって「そんなことはやっていない」と言われてしまうのではと思い質問させていただきました。
何か知見をお持ちの方がいればお伺いしたいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

数日のなら少し早めたり、少し遅めたり、は出来るかと思います!
ですが、全く違う場合は難しいかと💦

月1しか帰って来れないならそもそもタイミングを合わせるのが難しいので
先に旦那さんが病院に精子を提出していて、
排卵日に合わせて凍結した精子を使って人工授精の方法になるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    生理不順もあり排卵日の特定が難しいのですがひとまず次の排卵日が来るまでに生理期間であっても一度病院受信すべきでしょうか??
    すみません、初めてのことでわからずいろいろお聞きしてしまって💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    タイミング合わせる前にママリさんだけでも一通りの検査を受けるのもいいかもしれません✨
    まずは通いたいクリニックに電話して、初回はいつがいいか(生理期間中か、生理後か)聞いたらいいと思います✨
    生理期間中にできる検査もあるので初回が生理期間でも大丈夫なはずです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺

• 7月23日
ayano🐻

うちも単身赴任だったので人工受精してました!
排卵コントロールも出来なくはないと思いますが、ホルモンが関係して確実性はないので、お金かけてズレたりすると意味ないかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確実なものではないのですね…
    人工授精についても調べてみようと思います🥲

• 7月23日
のぞむ

私は単身赴任になったタイミングで体外受精に移りました。
主人が帰ってきた時に、精子をとってもらい凍結保存しに病院にいけば何とかなり、2人さずかることが出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり単身赴任での自然妊娠は難しいですよね🥲

• 7月24日