※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お出かけ

赤ちゃんの旅行荷物について相談です。哺乳瓶は3〜4本必要でしょうか?粉ミルクは小分けにした方がいいですか?他に必要なものがあれば教えてください。

月末に5歳と2ヶ月の子を連れて旅行に行きます。

県外の旅館に1泊2日で行く予定です。
2ヶ月の子がいるので外遊びとかっていうよりは
上の子も楽しめるような大きなキッズスペースや
外にも遊べるところがある旅館を選びました!

自宅から旅館までは車で3時間強。
15時にチェックインしてそこからは旅館内で遊び
翌日10時にチェックアウトしたあとに
近くの室内遊び場で遊んでコストコに寄って
自宅に帰る予定でいます。

そこで2ヶ月の赤ちゃんの荷物ですが、
哺乳瓶は何本いりますかね?
旅館でミルトンセットが借りられるのですが
移動中などに飲ませるとなった時のために
3.4本は必要でしょうか?

あと粉ミルクは大缶で持っていきますか?
すこやかのスティックがありますが100ml用なので
普段120〜140ml飲む娘には20〜40足りません。
1回分ずつ小分けにした方がいいですかね?

またこれがあった方がいい!とかあれば
教えてもらいたいです!

コメント

メイメイ

哺乳瓶3、4本あれば安心かと☺️
車とはいえ缶だとやっぱりかさばりますよね💦
暑くて劣化が心配なので、小分けにして持っていくよりはスティックタイプとかの方が安心です😊

ミルクは特定の銘柄じゃないと飲まないとかありますか??
なければ、ほほえみのキューブタイプが1個40mlなのですこやかの100 mlに足してもいいかもですね🍼

暑さもありますが、吐き戻しとかもあるので着替えやタオル、ビニール袋等を多めに持って行って、何か足りなくてもドラッグストア等で現地調達すれば何とかなります!
我が家も月末旅行に行きます🚗
楽しみですね😊💕

  • comugico.

    comugico.


    細かくありがとうございます!

    上の子の時、ほほえみで外出時はキューブ使ってたんですけど、下の子はほほえみだと下痢になってしまって使えず💦
    産院がすこやかだったのでそれを継続して使ってます!
    (すこやかとほほえみ混ぜても下痢になったので混ぜるのもダメそうです😅)

    着替え多め+ビニール袋ですね!
    ビニール袋は毎回忘れてわざわざ出先で袋買ったりしてたので忘れないようにしたいと思います!

    お互い楽しい旅行になるといいですね💓

    • 7月23日