※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(36)大阪AIH
妊活

流産後の検査や不妊治療再開について、適切な検査や処置を受けていないことが原因で体調が整わず、症状が出ている可能性があります。通院し、検査や治療の相談をおすすめします。

流産後の検査について教えてください。

不妊治療のクリニックで4月に稽留流産の手術を受け、処置後2回残留がないかの確認のため通院しました。
子宮鏡検査もして残留はなかったです。

その後不妊治療を再開するなら生理を1回見送ったあと予約をして下さいと言われたのですが、治療を再開できるメンタルと体調ではなくなってしまい通院出来ていません💦

普通流産後はホルモンの値等おかしくなっていないか検査し、必要があればお薬等出されるものでしょうか?

それを飛ばしてしまったから今だに体調が整わないのかと不安になってしまいました🫨生理も流産後2回来ましたが、かなり遅れたのと更年期のような症状があり困っています。
通っているクリニックでは特に検査があるとは言われなかったので通院していなかったのですが💦
病院にもよるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってるクリニックも特に検査などなく、妊活OKの時期が来たらまた受診でした!
私も流産後2回くらいは生理変でした💦ホルモンバランスがまだ不安定だからかな?と思ってました💦

• ゆき(36)大阪AIH

ゆき(36)大阪AIH

ご回答ありがとうございます🙏
    そういうものなんですね💡
    徐々に整ってくる感じなんでしょうね😅

• 7月23日
こなん

手術お疲れ様でした😓

私も稽留流産の経験があり、手術後は1回生理を見送ったら治療再開OKでした!
もともと無排卵で治療していて、術後もおそらく排卵がないまま不正出血があり、病院に行くとそれを生理とみなして治療再開させてもらいました!
私の病院では術後のホルモン値検査はなかったです🏥

ゆき(36)大阪AIH

ご回答ありがとうございます🙏こなんさんの所もホルモン値の検査はなかったんですね💡
    自然に整うのを待とうと思いますが、辛かったら受診しようと思います😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も今年の5月に不妊治療のクリニックで稽留流産の手術をしましたが、私はその後HCGの検査だけしてもらっています!
でも、うちのクリニックはHCGが下がりきってから治療を再開する方針だから検査してるだけで、何か治療をしようという感じではないです😅

私は今回流産2回目なのですが、前回は流産後2回目の生理周期まではHCGが下がりきらなくて、妊活再開の許可も出なかったので、ゆきさんもHCGがまだ少し高い可能性もあるかも…と思ってしまいました💦

ゆき(36)大阪AIH

ご回答ありがとうございます🙏流産2回お辛かったですね🥲💦
    そちらのクリニックではHCGの検査をするんですね!
    こちらは特にHCGの検査はなく、言われてもないです💦
    次行く時に聞いてみようと思います💡
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 7月25日