※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日同じ時間にお迎えするママさんが話が長くて困っています。お互いの子供が仲良くても、急いでいる時に時間を取られるのが悩みです。育休中のママさんに早めにお迎えしてほしいと思っています。

毎日会うママさんがいて憂鬱です
 
保育園の年中クラスに通っている息子がいます。
私が16時半まで仕事なのでお迎えは17時頃です。
そのあと習い事もあったりで少し急いでいるのですが・・
 
同じクラスの男の子ママさんと
毎日お迎えの時間が一緒なんです。
そのママさんは下の子が生まれたばかりで
育休をとっています。
育休をとっている方でも17時までは預かってもらえる制度があり
それを利用しているみたいです
 
 
なので
17時に私もそのママさんもお迎えなんです
 
良い人なんですが話が長くて・・
言い方酷いかもしれませんが
そのお子さん(男の子)も凄い喋る子で
この前は5分遅れてお迎えに行ったのですが
その親子はもう玄関から出るところでした
 
するとその男の子が
「●●くんのママ!僕が教室まで呼んでくるねー」と勝手に呼びに行ってしまい
またまた一緒に帰ることに・・。
 
ごめんねー今日は急いでるんだーと言っても
なんだかんだ話しかけられ
10分は捕まってしまいます
 
うちは車でお迎えしており
その親子は自転車なのですが
何故か車まで来るんです・・
 
その男の子が勝手に駐車場まで走って行ってしまい
私もそれを追いかけるたかちです
ママさんは「こらー」とは言いますが真剣ではない様子。。
 
 
車までくると
またそこで話が始まりなかなか帰れません涙
 
お迎え時間は人の勝手ですが
育休中ならもう少し早い16時くらいにお迎えいってくれれば
会わなくていいのにとか思ったりしてしまいます(これは私の勝手です)
 
私は仕事の帰りにいくので
早くしたり遅くしたりできません涙
 
うちの息子が
習い事がある日は「今日は習い事だから話せないよ」と言ってくれるんですが
じゃあ車まで一緒に行こう!と。。
 
正直来なくていいよと思う私。。涙
人の子だから「あっち行って」とも言えないし
そのママさんにもなんとかしてくれよと思います。
 
お迎えのたびに、その親子の自転車があると憂鬱で。。
 
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無碍にもできないし難しいですね💦
お迎え時間をずらせないならもう少しハッキリ言うしかないと思います😭

私なら、ほんとにごめん!ほんとに時間ないから今度ゆっくり聞かせて!ごめんね!と言って話を遮ってそそくさと退散しちゃうかもです🤣

はじめてのママリ

保育士をしておりました。
話が長くて困ってるようなお母さん、いました。笑
そのお母さんは、本当に急いでる時は“急いでいる”ことを前面に出すようにされてましたね😀走って迎えにきて、子どもに「早く早く、時間ない〜早く〜🤣」みたいに周りの人にもわかるようにされてました。笑
私も「わー!大変だー!よっしゃ急げー!」なんて言ってみたり。笑

まぬーる

サングラスをして寄せ付けないのと、
なに言われてもごめんまた今度〜!

はじめてのママリ🔰

質問者さんはきっと優しい方なんですね…!
私なら話の途中だとしてもスマホ見て時間確認するふりして
「話の途中でごめん!いつもこの時間は急いでるんだー!💦」
って言って息子の手をひいて、
「ほらーもう間に合わなくなるよ!バイバイ言って!」
って言って困り顔しながらさいごにもうひとおし
「忙しなくて恥ずかしい〜💦😅ごめんねー!おつかれー!」
ってさっさと退散します(笑)
それなら普通の反応は「ごめんごめん💦おつかれー!」
とかだと思います😅

迷惑してるって伝わってないんじゃないですかね。
ニコニコ話聞いて合わせてあげてたらお互い可哀想です。(笑)