※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこんこ🔰
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。小児科で複数の意見が出ており、アレルギーの可能性も指摘されていますが、具体的な検査や原因が分からず困っています。どなたか助けていただけませんか?

繰り返す肌荒れについて

生後1ヶ月頃から、点々とした赤みがあり小児科を受診しています。
ロコイドを塗ってはやめての繰り返しです。

しばらく気にならなかったのですが昨日、また出てしまいました。

いつも顔にだけです。ただれた感じではなく、ニキビぽくもなく、突起もなく、かゆそうにも痛そうにもしていません。

小児科では、
「食べこぼしやよだれが原因かもですね」

違う小児科では
「気にならないよ!ステロイドはやめて、保湿だけしよう」

また違う小児科では
「ステロイドNG!」と言われ非ステロイドの薬を処方され、この繰り返す原因不明の肌荒れに疲れてしまいました。

保育園からは、アレルギーかも?と言われていますが病院ではなにも言われず、、
いつも発熱なし、嘔吐なし、てます。
なんの検査ができるのか、してもらえるのか、アレルギーじゃないならなんなのか、わかりません。

どなたかわかるかたいませんか?

コメント

ままり

全部小児科ですか?🤔
皮膚科で診てもらったことはありますか?👀✨