※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初診で胎嚢と心拍確認後、2週間後に再検査で出産予定日確定。母子手帳は次回の検診では使用しないとのこと。他の方は何階目で手帳を取得しましたか?

最終生理日から計算して、現在6w3d。本日初診で胎嚢と心拍確認できましたが、2週間後にもう一度きてサイズなどを見て、出産予定日確定しましょうってなりました。
母子手帳とってきていいけど次回の検診(2週間後)では使わないよ〜と...

過去2回の妊娠は初診で母子手帳Goのような感じだったので、何かおかしいことあったのかな??と少し不安ですが....赤ちゃんを信じて前向きに生きたいと思います!😭❤️

皆さん何階目の診察で母子手帳ゲットになりましたか??

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

病院や行く週数によって変わるんじゃないですか?🥺
私は8wとかで行くので
初診で次の検診までに母子手帳もらってきてね〜って感じですが、、

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    生理がちょうどにくるのですぐに気づいてしまって、我慢してからの検診で6週でした😂😂😂
    先生の言うとおりもう一回見てもらってから母子手帳ゲットしてきます😇

• 7月23日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

年子3姉妹。4人目妊娠中

私も生理が遅れる事がなく、
    3回とも産後1ヶ月で生理再開してます😇
    今回もなんかいつもと違うな〜.と思い、生理予定日6日前には陽性が出て妊娠がわかってました😓

ただ、助産院なので初めから腹部エコーで6wとかでは全然なにも見えないのです!笑
    7w終わりから8wくらいできて
    予定日決めてから母子手帳って感じです😂

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

生理予定日6日前って凄すぎます!!!!😂💕
    なるほど!😍私も次回検診ではきっとそうなると信じて生きていきます💓ありがとうございます😊

• 7月23日
りんご

今日7w1dで心拍確認しましたが母子手帳貰えなかったです😭
2週間後に出産予定日確認してからって言われました💦
まだって言われると不安になりますよね😭

• あゆ

あゆ

わー!同じ境遇ですね!!!
    ポジティブに考えたいですが、な なにか問題が?!と思ってしまいますよね😭💓
    お互い赤ちゃんを信じてまた2週間大事に過ごしましょうね✨

• 7月23日