※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は病院で切迫入院し、正期産で出産。NICUのない病院で出産し、2人目も同じ病院を考えているが、先生からの指示がない。切迫経験者は病院を変えたか。

1人目に切迫で入院して正期産で出産した方
2人目はNICUなどのある大きな病院にしましたか?

1人目が32週から切迫で1ヶ月入院、37週2日に
誘発分娩で産んでいます!その時は総合病院で
NICUないのですが今回もそこにしようと思ってます。

先日初診に行きましたが先生には特に何も言われてません!

1人目切迫だった方、病院変えましたか?

コメント

るん

2人目ですが切迫早産で入院しました。
2か月入院して3人目妊娠した時は普通に個人の産婦人科にしました😊
一応リスクはあるので、早めに頸管長測ったりで転院とかはしなかったです。

医院によっては切迫早産歴があるので、そもそもここではダメですという方も聞いたことありますが何も言われてないならそのままその場所にします🙌🏻

ママリ

友だちの話ですが、1人目32wから1ヶ月入院して37wで個人の産院で出産。
2人目も同じ個人の産院で妊婦健診を受けてましたが、22wで緊急搬送されて周産期センターに入院になってました💦

特に言われてないのなら、同じところでいいと思いますよ☺️

ラティ

3人とも切迫で、2人目の時入院しましたが3人目も変わらず同じ病院で産みました☺️
が、切迫予防というか保険でシロッカーは受けました🙌

ありり

2人目も頸管長短く、頚管縫縮術希望だったため、22週で頸管長17mmで緊急搬送されNICUのある総合病院に転院になりました!変えたというより、強制的に😭でも、結果よかったです😊
元いた産院が36週から出産受け入れ可能なため、戻れるなら戻る予定です😊