※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お風呂から出ると泣く理由がわからない。朝の保湿は泣かない。ワンオペで入れる日が多い。何かいい方法はありますか?

お風呂に入ってる時は落ち着いてるのに、出てタオルにくるんで置くとぎゃん泣きします😭マットの上がだめなのかと思ってバウンサーも試してみましたがぎゃん泣きでした。朝の保湿は泣かないので保湿が嫌でぎゃん泣きというわけじゃないと思うのですが、理由がわかりません!ワンオペで入れる日が多いのでメンタルがやられます😭
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに泣く赤ちゃん多いと思いますよ🙂‍↕️

もう無心で保湿して服着せるのみです🥹笑
そのうち落ち着きますよ💫

ママリ

無です。無!!!
多分理由なんてありません😂

お風呂気持ちよかったのにーとか、喉乾いたーとか、タオルの触り心地がーとか、、、
赤ちゃんなりになんかあるんでしょうが、対策してもまた違うことで泣いたりもするし。泣きたいだけかもしれないし。
考えるだけ無駄と思って、なんなら耳栓してチャチャーっとやっちゃった方がお互いのためですよ☺️
その内泣かなくなります😊そしてその頃には別の場面で泣くようになったりもします笑

はじめてのママリ🔰

お風呂でぽかぽかしてたところから外に出て寒いんじゃないでしょうか?🤔

保湿&服着るまで風呂場でしてしまうとか…

はじめてのママリ🔰

理由はなんでも良くてちょっとした変化で泣いてるんだと思います👍暑いとか眩しいとか何か足に触れたとか…対策しても次の日にも泣くし、でも3日後は泣かなかったり。
理由考えてもきっと泣くので、はいはーい嫌だったね〜と言いながら泣いてる間に保湿して服着せてます🤣笑