※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてのママ友と連絡先を交換したけど連絡が取れず、勇気が出ない。社交的な相手に一方的に連絡するのが不安。励ましを求めています。

先日児童館で初めてママさんと連絡先交換しました
またどこかで遊びましょう、連絡しますね、とお互い言ってから、なにも連絡できていないし来ていません💦
こちらからぜひとも連絡したい、遊びに誘いたい!と思うけど、なかなか勇気が出ません😭
相手のママさんは社交的なタイプで、ママ友たくさんいそうな感じで、たぶん私が一人で勝手に連絡したいなとモヤモヤしています💧
こんな私にどなたか背中を押して頂けないでしょうか😭
変な質問内容ですみません😢

コメント

はじめてのママリ

例えばですが、今日️⭕️️⭕️に遊びに行こうとしていますがどうですかー?🎶と、自分は行くつもりでいる予定に誘うのとかどうですか?✨

1から約束立てて時間合わせてって誘い方より、気軽な感じがして✨
わたしはよく、自分家が公園行くから一緒にどう?みたいなのはしてました✨暑くて今は厳しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それだと誘いやすいですね✨
    うーん行く場所とか日にちを相手のママさんと相談して決めたかったのですが、その方が相手の負担になりにくいですかね💡
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 7月23日
男の子4人のママ

もしよく行く児童館なら

〇日の〇時頃また児童館に行こうと思いますがご一緒しませんか??って連絡してみるのはいかがでしょう😌

可能なら連絡先を交換した曜日や時間帯が誘いやすいと思いますよ✨

無理なら断るでしょうし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    幼稚園があってなかなか児童館に行けないのですが、よく考えると児童館に行ける日もありそうなので、その方向でも考えてみたいと思います!✨
    ありがとうございます🙏✨

• 7月23日