※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

陰部の掻痒症でレスタミンクリームを使用中。アレルギー薬も処方されたが効果不十分。再受診の必要性を悩んでおり、改善策を求めています。

お恥ずかしい話ですが…

長年陰毛が生えてるところが痒くて痒くて、2〜3週間前に皮膚科受診しました。特に湿疹などもないため、陰部掻痒症とのこと。レスタミンクリームを処方されましたがあまり効果を感じません。

先日、子宮頚がん検診で婦人科を受診したため皮膚科でレスタミンクリームをもらったことも伝えたうえでそちらでも相談してみました。肌荒れなどないし、そのクリームと併用で飲み薬を飲んでみようとのことでアレルギー疾患薬を処方してもらいました。

痒みの程度は日によるのですが、時々夜に我慢できないくらい痒くて辛いです。

この状況って再受診必要でしょうか…。
一応、明日にまた皮膚科を予約しています。

なにか改善策あればアドバイスなど教えていただきたいです🥲経験のある方などいますか?

コメント

おもち

かゆみで寝れないのつらいですよね😢

受診して、レスタミンも抗アレルギー薬もあまり効果がないということを伝えたら、別のお薬を考えてくれると思います!

婦人科でもらったお薬もしくはお薬手帳を見せると、皮膚科の先生も何を処方されているのかわかるので、助かると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    昨日は痒すぎて痒すぎて…

皮膚科にしようと思ってましたが、来週婦人科に検診結果を聞くために再診の予定があるので、その際に相談してみようかと思います。実際に患部を診てくれたのは婦人科の先生なのでもう一度頼ってみます。

• 7月23日