※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

次回受診まで母子手帳が必要と言われましたが、8wでまだ決まっていない出産予定日でもらえるでしょうか?

心拍無事確認できました☺️

いま行ってる病院ではなく別の産院に行く予定なのですが次受診するまでに母子手帳を貰ってきてくださいと言われました

まだ出産予定日決まってません、週数も多分8wとのことですがこの状況で母子手帳って貰えましたっけ?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる自治体は
出産予定日か心拍確認かのどちらかで交付してもらえましたよ🙆‍♀️

ありす

心拍確認できたら母子手帳貰ってきてってら感じでしたよ🙆‍♀️

りい

私は計算上8w、排卵日がズレてる可能性があるかな7wかな?って言われた時にOKが出たのでもらいに行きましたよ😊
予定日を書く欄があってそこには8wでの予定日書いてくださいって言われたので、もしかしたら予定日は必要になるのかもしれませんが💦
自治体に確認してみてもいいかもしれないですね🥺

kaa

私の地区は予定日記入するところがあるので、別の病院(入院する予定の)が近いならそっちで2週間後くらいに行って予定日確定させてから交付してもらいます💪🏻

maru

コメントありがとうございました!
大体の週数で予定日出してもらいそれで無事登録できました😆!
大幅に予定日ズレるようならまた連絡してとのことでした!!

はじめてのママリ🔰

私の所は先生から妊娠届けという書類をもらわないと母子手帳は発行してもらえないルールでした。