※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の小1のお子さんの勉強について相談です。宿題に追われており、チャレンジができない日々。勉強の習い事やタブレットの導入を考えています。ドリルはまだ必要でしょうか?

新潟市の小学校1年生のお子さんをお持ちの方教えてください✨
宿題以外に通信教育や勉強系の習い事してますか?
娘は紙のチャレンジをしているのですが、毎日宿題が出るようになってから、のんびり屋で何をするにも時間がかかるため宿題で精一杯な感じでチャレンジまでできない毎日です😅
土日もまとめてできる感じではなく…
また、宿題も1人ではできず、隣で見てて!と言うタイプですが、間違いを指摘すると怒るためお互いのストレスになりチャレンジやめようかなと考え始めました。
ただ、宿題だけで大丈夫なんだろうか…という不安もあります。タブレットに変えるとやれるかな〜でも、変えてすぐやめると追加料金かかるみたいだし…と悩んでます。
本屋さんで売っているドリルとかでもまだ十分でしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2kids_mom

宿題以外してません!
普段は紙の宿題は学童で、音読等は寝る前にしています。
夏休みに入ると、学童で45分間学習の時間があるらしくて、その時間のためにドリル購入しようと思ってます。
我が家も土日だからってまとめてできるタイプでなく、まだ時間ある〜と後回しタイプです( ꒪⌓꒪)早くやればいいのに〜と親心で思いますが、まだそこを理解するのには難しいようです。
長い夏休み、頑張りましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なかなか難しいですよね…💦
    うちは学童行ってなくて、家にいるので誘惑が多すぎて…😞
    うちも先にやればいいのに〜って思ってつい言ってしまいます😅
    夏休み頑張りましょう✨

• 7月25日