※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはに
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを好む場合、完ミに切り替えることも検討できます。完ミにする場合、おっぱいが張るときは搾乳が必要ですか?

完ミにした方がいいですか?(生後1週間)

母乳をあげているのですがここ数日、数秒で離してしまったり咥えるのを嫌がったり吸わなかったり…。ミルクだとすんなり飲むのでミルクをあげているのですが、すっぱり完ミにしてしまった方がいいのでしょうか?
完ミにする場合おっぱいが張るときは搾乳するのでしょうか?💦

コメント

ママリ

我が子はおっぱいから直接飲めず、搾乳してから哺乳瓶であげてましたが、寝る時間はなくなるし、手間でしかなかったので1ヶ月半で母乳やめました💦
たくさん出るタイプだったので数時間放っておくと、乳腺炎にもなったので、飲み薬で母乳はとめましたよ🐄

• ももはに

ももはに

返信ありがとうございます🥹
    なるほど…!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月23日
ゆうママ

パンパンに張ってる時はうちの子も嫌がってたのですこしやわらかくしてからあげてました!
いまはミルクよりの混合ですが自分の負担にならないのがミルクなのでほぼミルクにしてます

• ももはに

ももはに

返信ありがとうございます!
    自分の負担も大事ですよね🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月23日