※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが産まれる時、義母の対応について相談です。義母が出産中来てほしいか迷っています。義母は早めに連絡してくるようですが、声が大きいので少し気が重いです。産後3〜4日目に来てほしいと思っています。

赤ちゃんが産まれそうな時、または出産後すぐ
義母への対応はどうしましたか?

実母には病院に来てもらって子供を見てもらう予定なのですが義母も来たそうにしてたら出産中来てもらいますか?

義母が主人と実母に産まれそうになったら教えて!
と言っている様です😓

義母嫌いだし声も大きいので申し訳ないですが
産後3.4日目くらいにくるなら来て欲しいんですが。。

コメント

🫥

気使うのしんどいし嫌いなら来させないようにします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人に連絡とってもらって
    産後に来てもらいます。。😣

    • 7月23日
兄弟ママ

出産中は義母は来ません💦

私は37週で帝王切開を予定してますが
旦那と上の子と母は病室で
待っててもらいますが
義母は産まれてから来てねと
言ってあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😓
    1人目の時
    産まれそうなら教えて下さい!
    駆けつけます!
    とかLINEきて本当嫌で
    フル無視して産まれてから家族に連絡してもらいました。。

    今回駆けつけますとまでは言われてないけど来そうで怖くて。。

    私が義母の立場なら教えてもらえるまでいちいち自分から主張しないです😓ほんとやだーー

    • 7月23日
tama

産まれそうになったら、は勘弁です😂旦那さんと実母にしっかり口止めしておきます。。
本当に押しかけてきそうなら病院にも出産中義母は入れないでと伝えておくとかですかね。

退院後すぐに家に押しかけられるのも片付けとかおもてなしとか考えるの面倒なので、入院中に短時間が私的にはベストです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれそうになって報告したら
    絶対病院来るじゃん😓
    とか思ってて、
    主人に報告と断り言ってもらう予定です😓自分自分が強い人で相手の人がどう思うか、嫌じゃないかとか考えないのかなー、と出産前にイラついてます😓

    私も入院中に主人付き添い必須で3日、4日後に30分程度の面会が理想的です😂

    • 7月23日
ちゃんママ

私も同じように来て欲しくなかったので産後は正直に話して来ないでもらいました。

産後の嫌なことってちょっとした事でも本当に残るので絶対に自分のしたいようにするのが一番だと思います!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー😣

    すでに嫌な事満載されてて、
    1人目の時は主人に女の子でしたと性別報告してもらったら、
    謎に私にすぐ電話かけてきてさっき主人が女の子って言ったのに私にも聞いてきて、女の子ですと言ったら鼻で笑われました。。

    それが何年経っても嫌で嫌で義母はそんな事何にも覚えてないし悪い事今まで一回もした事ないと思ってると思うんですけど、、
    何年経っても割り切れないです😓

    • 7月23日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    義母さん癖ありですね😫
    何がしたいんだ笑

    私は子供の事以外でストレス来るのは耐えられないので実母に頼りっぱなしでした。
    旦那には産後のホルモンの影響で少しの事でも気になると伝えてその時期は義実家とは距離を置いてました。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪気がないから反省しないし、
    ほんと関わると何かとなんでそんな事するん。。って思う事いっぱいあります😓
    私の中で一番の危険人物です。

    主人には伝えました。
    すでに義実家とは7ヶ月頃から距離置いてて会うと何キロ太ったんかとか色々しょーもない事聞いてくるので会わない様にしてます(笑)

    • 7月23日
はじめてのママリ

私は帝王切開で生まれたら赤ちゃんの顔を見れたのはオペ室だけでした。

それなのに義母は窓越しで写真撮って親戚にばらまいて、、
次の日あたりに面会きて抱っこしてツーショット撮って私は撮ってないのに。

他人は可愛がるだけですからいいですよね。
全ていいとこ取り。

なので2人目できたら絶対面会拒否して1ヶ月後にきてもらいます‼️
生まれてすぐ見れなかったからってなに?って思います。そんな事よりママ優先

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー、お母さんの事全然考えてないですよね😓産んだお母さんに色々配慮してから行動すべきですよね。

    うちの義母も何で私に許可なくうちの孫だからとか思ってるのか産まれそうになったら教えてーなのか意味不明です。

    私冷たい人間なので心の中では義母は他人と思ってるので、他人が陣痛中くるのも、産後翌日とかにくるのも本当嫌です😭

    うちは入院3.4日目くらいに一度30分だけ主人立会ありで面会して、その後は用事がない限り会わないつもりです(笑)

    • 7月23日