※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
妊娠・出産

妊娠中に腰痛が続く方への相談です。痛みが続き、骨盤矯正も受けたが改善せず。同様の経験や治し方を知りたいです。

妊娠してから腰痛持ちになった方いますか??

1人目を妊娠し中期くらいからはもう腰痛が発症していました☺️
出産しだいぶ落ち着いていたのですが2人目妊娠後再度発症😭2人目の時は仰向けがキツく内診くらいの時間ですら終わった後動けなくなるくらいの痛さで産んだら治ると先生に言われていました。しかし少しマシにはなったものの今でも硬いところで仰向けで寝ていると動けなくなります。
痛み的には動かすとパキッといっちゃいそうな感じで痛みの根元がわからないような感じです。マッサージしようにもツボに当たらない、骨の中にあるような感じです🤔
ちなみに産後骨盤矯正も行って歪みはないと思います。

同じような症状の方いらっしゃいますか??治し方などあれば教えて欲しいです🙇

コメント

栄養士なプリン

私も中々治らず、歪みもないと言われたので整体師の知り合いに聞くとお尻の筋肉のバランスが崩れて腰痛を引き起こしてるのではと言われました。
たかがお尻の筋肉、しかしここが背中とお腹の筋肉とバランスを取っているので、この筋肉が戻らないと腰痛も治らないままなのだと。
「産後 おしり筋 ストレッチ」で検索すれば、ストレッチの方法が書かれているので試してみてはいかがでしょうか?
私は3週間ほど続けていますが楽になっています。
ずんぐりむっくりんさんの腰痛が早く治りますように💦

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    ありがとうございます🙇
    お尻の筋肉と繋がりがあるんですね💦早速調べてやってみます🔥
    最近右脇腹らへんが痛くて内科に行ったら腰痛から来る神経痛だと思うって言われたので改善したいですね🥲

    • 7月23日
  • 栄養士なプリン

    栄養士なプリン

    神経痛!?それは痛い…
    あちこち辛いのに家事と育児をするのは大変ですよね💦
    早く痛みがなくなるように祈ってます!💦

    • 7月24日
ママリ🔰

2人目は後期から腰痛、3人目は初期から腰痛ありましたが骨盤ベルトでだいぶマシでした😭