※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたる
妊活

排卵日を過ぎたか不安です。医師の指示通り排卵検査薬を使用中。微妙なラインで不安。過去の経験から意見を聞きたい。エコーは木曜日。シリンジでタイミング取りました。

これって排卵日過ぎていますか?💦
過去の経験からみなさんの意見を伺いたいです。

不妊治療で通院中です。
卵胞がある程度の大きさになってきたので、毎日排卵検査薬を使用して陽性が出たら翌日人工授精の予約を取るように医師に指示されています。
毎朝同じ時間頃に検査しているのですが、日曜日に基準線と同じ濃さくらいか心なしか少し薄い線が出ました。
病院に電話してその旨を伝えたところ、微妙なラインであり前日の結果も踏まえて、もう少し様子を見てもいいのではないかと言われ、人工授精の予約を取りませんでした。
しかしその日からだんだん線が薄くなってきたように思います、、、、。
これって排卵日しちゃったのでしょうか?
それともまだ排卵してない可能性もあるのでしょうか?
エコーで見ないと確実なことは分からないのは承知ですが、皆様の過去の経験からご意見をいただけますと幸いです。

陽性がこのまま出ない場合は今週の木曜にまた病院に行くスケジュールとなっています。

ちなみに、うちは自宅ではシリンジ法しかできませんので、月曜日の夜にシリンジでタイミングは取りました。
ほんとは日曜日にしたかったのですが、主人が精子をカップに取り損ねてトイレに流れてしまいました、、、😢

コメント