※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

22週で子宮頸管短縮・開き、前置胎盤で緊急入院中。正産期まで持つ可能性低い状況。同じ経験した方いますか?

~切迫早産 前置胎盤 入院~

同じくらいの週数で、子宮頸管長短縮かつ開いてきてしまった方いますか?🥲

現在22週ですが、子宮頸管長2センチでうち1センチは開いてきてるので、きちんと閉じているところは1センチしかないと言われ、かつ全前置胎盤もあるので、昨日から緊急入院になりました。

子宮頸管開いていてかつ、その真上に胎盤があるので、分娩まで入院になるけど、今の状態で正産期まで持つ可能性は限りなく低いと言われました。いつお産になるか分かりません。

子宮口が開いていて前置胎盤なので、感染症による破水や大量出血がいつ起きてもおかしくない状態だそうです。


同じような経験した方いますか?
何週まで胎在週数伸ばせましたか?

コメント