※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんが学童に行っていない方へ、毎日の過ごし方についてお尋ねです。暑い中の外遊びやママ友との家庭訪問など、どのように過ごされていますか?

小学校1年生のお子さんがいらっしゃる方で学童に行ってない方、毎日どのように過ごされてますか?
毎日暑いし、外遊びとか難しいですよね…ママ友同士で家に行き来したりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

友達とも遊びますけど向こうが仕事してて都合が合わなかったり、体調が悪かったりで毎日は遊んでません😂

とりあえず工作や宿題などを終わらせて、家の中で遊ぶか庭でプールか、どうしようもない時はYouTubeやゲームって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ

上の子小学一年生です😌✨
私が友達と予定入れたら子供たちも連れて行って遊んだり、家で宿題一緒にしたり、公園のじゃぶじゃぶ池に連れて行ったりはここ4日くらいの夏休みでしました🤣学校のお友達とはお約束する手だてないので特に予定なしです。

ちょっと普段は出来ないからとクッキー作る約束をしてま🍪
普段は絵を描いたり、Switchで遊んだり、ブロックとかを勝手に出して好きに遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に宿題とかいいですね😊学校の友達とかは小学校1年生だと難しいですよね。
    クッキーとか作るものもいいですね!Switchとか時間はどのくらいにしてますか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

クッキー、ゼリーは混ぜて焼くか冷やすだけだけど、簡単なのにおやつにもなって楽しいのでいい時間になります✨️

Switchはうちは特に時間制限設けてないんですが、今見守りアプリみたらやらない日もありやる日でも1時間弱くらいです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外にゼリーって作ったことありませんでした😳夏にいいですね!
    時間制限されてなくても1時間で収まるのはすごいですね!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

百均でかき氷シロップとかゼラチンとか揃うので簡単ですよ!
    やりこんであるとある程度で飽きて他のこと始めますよ🤣
    でも、朝イチの宿題やってからってお約束にしてます🙆‍♀️

• 7月23日