※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。エルゴは肩紐が分厚く、ベビービョルンは寝かせるのが大変そう。他におすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐

エルゴかベビービョルンで迷ってます

上2人の時はエルゴ使ってたんですが
肩紐が分厚いのが嫌でした💦

ベビービョルンはバックルも前でエルゴよりは
肩紐フィットする印象ですが
寝てしまった時おろすのが大変というのを見て迷ってます💦

他にもいい抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

カーメイト(エールベベ) 抱っこ紐
の抱っこ紐は良かったです😊

赤ちゃん本舗で試着してめっちゃ楽で😊確かベビーシートを作っていたメーカーだそうですが、日本人の体に合うように抱っこ紐を開発して最近出回ったんだと思います。

買う時はあまりし知らないメーカーだけど…と思いましたが、よく見ると街でめちゃくちゃ見かけます😊目立つロゴとかがないので目立たないだけで最近凄い売れてるみたいですよ(╹◡╹)

はじめてのママリ🔰

今のエルゴベビーオムニブリーズは肩も薄くなってます!装着方法は以前販売されてた360とも極端には変わりません。

ベビービョルンは背中にバックルがないので、おんぶで寝てしまった時は大変かもです。でも素材のメッシュはエコテックスの認証もらえる程赤ちゃんには安全な素材。また、どの抱っこ紐より柔らかい印象です♡ただ、デメリットは腰のパッドは小さいのと調整紐が他社より短い為、腰痛対策は▲ガッチリパパさんふくよかママさんには向きません。

また、アップリカのラクリスが去年の秋から発売されてて、自分は着けやすい印象。腰のサポート芯が入ってるのと、日本人体型に合わせて作られてるので肩ベルトもフィット感はあります。生まれてすぐの赤ちゃんには首マモールクッション+ハイポジションシートがあるのでグラグラしづらく姿勢がキレイになるため赤ちゃんの呼吸がラクになると言われてます。おんぶが生後4ヵ月から出来るのも嬉しいポイントです。

どれも、対面、前向き、おんぶの3種類、3歳頃まで使用可です。

おなかが大きくなるまえに、店頭でスタッフ呼んでお試しされるといいですね。