※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

37週の妊婦が腰痛で悩んでいます。寝苦しいためソファで寝ているが、腰痛が出て横向きで寝ていることも。前駆陣痛かどうか不安で、子宮口も気になるそうです。

【妊娠37週 腰痛】

ここ最近は、寝室にエアコンがなく、寝苦しいこと、逆流性食道炎もあることから、リビングのソファで寝ています。

最初はよく寝れていたのですが、妊娠36週後半から、朝方になると腰痛が…。
前駆陣痛かと思っていたのですが、どうやら違うような💦

ソファで寝ると、自然と横向きでいいわ〜と思っていたのですが、仰向けになっていたりして💦
それが原因では?と思うようになりました💦

産休前は毎日腰痛だったので、元々腰痛持ちではあるのですが、この腰痛はなんなのか…。
仰向けで寝てしまうと、腰痛ひどくなりますか?💦

それともやはり前駆陣痛なのかな…?

前回の検診で、子宮口1センチと言われてから、いつ陣痛が来るのかとひやひやしています…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤も開いてるし腰痛酷いですよね😖自然と負担かかってるかもですね💦

子宮口1センチと言われてから
1週間で陣痛きて出産でした!

  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    骨盤の負担凄いですよね💦
    目には見えないけど、なんか広がっている気がします…

    おぉ😳✨
    参考にさせて頂きます!(同じとは限りませんが!)

    ありがとうございます☺️

    • 7月23日
🦋キュイン

全く同じ感じです、今まさにドクターエアー腰に当てながらママリ見てました笑
朝方腰が痛重くあー前駆かなと思いましたが
私の場合子ども達の寝相悪く全然寝返りできてない+エアコンで冷えてる感じです😭

こわいですよね、、

  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    ドクターエアいいですね!✨

    なるほど…
    エアコンもあるかもしれないです!
    冷えはやっぱりダメですね💦

    いやほんとに…いつくるのかと怖いです😱笑

    • 7月23日
優

私も臨月入ってから腰痛ひどかったです😭

36週の健診で1cm、37週で2cmと言われましたが陣痛きたのは予定日当日の朝からで40w1d朝に産まれました👶🏻

  • 🤰🏻🔰

    🤰🏻🔰


    お腹大きくなるし、腰痛はもう付き物なんですかね💦

    すごい、ほぼ予定日!!
    子宮口空いていても、そこから結構長いんですね🤔
    参考にさせて頂きます!

    • 7月23日