※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

長女が軽いいじめを受けていると感じており、どのように対処すべきか相談です。

長女が年長さんくらいから、お友達にいじめられた〜と言うようになりました。聞くと、叩かれた〜、押された〜、横入りされた〜と言います。本当のほんとのいじめではなく、お友達も軽い気持ちでやっちゃってると思うんですが💦(頻繁にやるようならダメですが💦)
そうか〜嫌だったよね〜って私もできるだけフォローしますが、みなさんならなんと伝えますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に言いなと言ってました💦
幼稚園の事は分からないし、うちの子は大袈裟に言うこともあったので、何かあったら先生に言ってと伝えて、私からも先生に、こう言ってるんですがどうですか?と聞きます💡
その後で、◯◯ちゃんはやっちゃダメだよとやられて嫌だった事は人にはしちゃいけない事を教えます!

• こてつ

こてつ

うちの子も大袈裟に言うので、毎回😂💦ついつい、はいはい、と聞き流してしまいそうになります🙄💦

なるほどなるほど!ちょうど今度担任の先生と面談あるので、こういう事言ってるんですが、どうですか?と様子を聞いてみようと思います!🙏✨

• 7月23日
ママリ

うちの子も今日こんなこと言われて嫌だったーと言ってきたので嫌なことされたり言われたらすぐに先生に言ってねと伝えてました。結局勇気が出ず先生にはずっと言えず💦ママから先生に言おうか?と聞いたら自分で言うというので様子見してたら、2ヶ月くらい経ってからママから言って欲しいと言われたので、先生に伝えました🙂
1番仲のいいお友達に嫌なこと言われてたのでその子も軽い気持ちだったんだと思うんですが、先生も対応してくれて言われなくなったようです。

ママリ

先生に相談してみよう!って言いますね。叩かれたことが軽い気持ちだったとしても、やられた本人はものすごく嫌だったと思いますよ、、、なので私は軽いリアクションて終わったりはしないようにしてます。