※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供が生まれてから、自分のためにお金を使うことに後ろめたさを感じるママさんの悩みです。

小さな子がいるママさんたち、自分のためにお金って使ってますか?

元々はデパコス、特にアイシャドウが大好きで、好きなブランドの限定品が出るとよく買っていました。
コスメが唯一の趣味でした。
ですが、子供が生まれて、なかなかゆっくりお化粧品を選んでお化粧する暇もないし、、ていうかお化粧が必要な場所にあんまり行かないし、、。
でもやっぱりコスメ好きだし、、。
でもこれを買うなら子供におもちゃやお洋服を買ってあげたりできるし、、。
と揺れ動きます。
今は育休中で前ほどがっつりは貰えてないわけだし、、。
なんだか自分のためにお金を使うのを後ろめたく思うようになりました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うしろめたくなる必要はないと思います!
ご褒美とか、リフレッシュとか、テンションあがるのであれば使っていいと思います🥰
私もメイクしなくなって、出産してから美容室なども言ってませんし、買い物等自分にお金を使った記憶はないですが、子どもと自分、平等でいいんじゃないですかね😋

ママリ

私はお洋服が大好きで毎月買っては散財してました💸
ですが、体型が変わってきてからあまり買わなくなり、今では全く買っていません😂
体型が戻ったら買おうかなと思ってるくらいで、試着もできないのも嫌だし、今の体型で買いたくないっていう理由です!

コスメなんて1000円代のものでも、これ必要だよね?…なんて思うようになりました😂

kaa

コスメは私も好きでしたが買ったところで使う場所が無いことに気づき。笑
マツパや美容室は自分の普段のモチベをあげるためや何かお出かけの前やイベントの前に行くようにして、コスメ自体は誕生日プレゼントにもらうように旦那にお願いしてます!
その方が罪悪感も薄れるし、一応デパコスもらってるっていう幸福感に満たされるので🥹

あちゃん

自分へのご褒美は大切ですよ...💖

ママリ

わかります🥲🥲🥲
私は特にMACのコスメが好きで集めてましたが、、出産してから買うのもったいなく感じて買えてません😮‍💨
本当化粧する暇もないしする機会自体減りますよね。
どうしても子供優先になっちゃいます。💧

はじめてのママリ🔰

自分のためにお金使ってますよ🙆🏻‍♀️
美容院も二ヶ月に一回は行きますし、ヘッドスパ専門店、スパや岩盤浴、サウナにも毎月行っています😳
ファッションも好きなので、色々買っている感じです🙆🏻‍♀️

特にスキンケアアイテムは自分の肌に合うものを買っているので、拭き取り化粧水、保護化粧水、クレンジングは一つつ4000円以上するものを使ってます。

将来、肌がボロボロになるのが嫌なので、ここはケチらないです!

コスメ品は薬局で買っていますね🙆🏻‍♀️

家族の貯金、子供の貯金、問題なくできてるので
後ろめたく感じず欲しいもの買ってますよ☺️💘

ママリ

旦那に
「ママはお金かけて、綺麗でいなきゃダメ!」
「お金をちゃんと使って」と言われるので
ありがたくコスメや服を買わせてもらって
美容院にも行かせてもらってます

ST

私も後ろめたく感じて最低限のもの、安いものに留めてます🤣デパコスも元々めちゃくちゃ買ってたわけじゃないですが、今はもう全く買ってません。
美容院も行くの勿体無いし時間もない(夫は忙しくてなかなか休みないし親も遠方で預け先もない、一時保育はどこもいっぱい)のもあり全然行ってません😇
今は上の子が大好きなアンパンマン の服やグッズを買うのが最優先です🩷

ゴルゴンゾーラ

私もコスメ好きで、色々調べたり買ったりすることが好きです!
自分で自分の機嫌取るためにも、好きなことは後ろめたく思う必要はないですよ!
確かに子どもが小さい頃はあんまりメイクもしなかったし、お出かけもそんなにしなかったです。
今は子どもも大きくなってきたし、メイクもファッションも楽しんでますよ!