※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに赤ちゃんと旅行したいけど、離乳食や夜泣きが心配。育休の時間も少ない。皆さんは赤ちゃんとの旅行どうしましたか?

夏休みに旅行に行きたいねと旦那と話していましたが、離乳食や夜泣き(夜通し寝たことがない、2〜3回起きる)、ぐずりのことを考えると無理な気がしてきた、行かなくてもいいと旦那が言っています。
私も同じ心配はありますが、育休で自由に使える時間も残りわずか、せっかくの夏休みどこかに行きたい、楽しみたい気持ちもあります。
今生後8ヶ月ですが、赤ちゃんを連れての旅行皆さんはどのように対応されましたか?

コメント

まる

下の子生後4ヶ月から普通に新幹線とか乗って旅行してましたよ〜!
むしろ0歳の時期はあまり自我?もなくて手がかからないので、1歳前に色々行っといた方が楽だと思います😂!
イヤイヤ期とか始まると本当大変なんで。。。。

離乳食は市販のベビーフード持ってけば何も問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はBFでと思ってましたが、まだ外出先でBF食べさせたことないです💦ちゃんと食べてくれるかどうか…。
    新幹線もぐずればデッキで抱っこですよね。車のほうが周りを気にせず気持ちは楽かなと思ってました。
    むしろ1歳前のほうがいいんですね…_φ(・_・

• 7月23日
ゆちゃん

泣いても仕方ないと思えるのであれば
1泊2食付きとか部屋食、部屋風呂付きで
ゆったりできるプランなら
子供のペース見ながら
自分のご飯などの心配いらないし
リフレッシュできるかなと思います☺️
上の子は半年から下の子は4ヶ月から
行ってるので場所見知りとかしないで
寝てくれるようになるし何歳になっても
子供メインのスケジュールでの旅行に
なるのは変わりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食、風呂付きがやはりいいですよね。でも、夜泣きでクレームが来るんじゃないかと不安です😅

• 7月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ウェルカムベビーのはなれのあるお宿
    とかもあるので気になるのであれば
    そういったところに行くとかだと
    思います☺️

• 7月23日
ままり🔰

同じく育休中だからこそ、行きたいですよね✨
うちはエピナール那須に行く予定です。娘は離乳食の食べムラ激しいですが、何とかなる精神でチャレンジしようと思います笑
帰ってきたら相当疲れそうですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😉
    確かにどっと疲れそうですね😇
    旅行楽しんできてください!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月で旅行行きたいと思ってます🥺まだ行ってないのですが、同じことを思っていて、ついコメントしてしまいました笑

我が家の👶🏻は夜は寝ますが声がデカいので笑、新幹線で1時間以内の場所で考えてます。あとはウェルカムベビーの宿、観光より温泉・ホテルでのんびりメイン、夫が旅行の次の日も休みという条件で探し中です🙋‍♀️
車の方がぐずっても大丈夫だし寝れるかなと思うのですが、夫が運転嫌いなため🚄の予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてました(笑)
    新幹線1時間くらいならまだなんとかがんばれそうですよね😂
    いいところが見つかって楽しい旅行できるといいですね🥹

• 7月23日
りん

夏休み入ってすぐ近場に1泊旅行に行きました😄今9ヶ月です👶🏻
ちなみに4ヶ月の時にも近場に1泊旅行行きましたが、どちらも楽しめました😊

どちらも子どもの遊び場があるようなファミリー向けのホテルで、食事はバイキングで、市販のですが離乳食もあるホテルでした👏
でもBFあまりたべないので、おせんべいとか好きなお菓子沢山持って行きました✨

最初は部屋に温泉ついてる所にしようと思ったんですが、高いし、よく考えたらわざわざ赤ちゃん温泉入れなくてもいいなって思って、赤ちゃんは部屋の普通のお風呂でちゃちゃっと入れて、主人と交代交代で主人は1人で、私と娘は2人でそれぞれ大浴場で温泉楽しみました😊

うちも夜は3回くらい起きますが、授乳したらすぐ泣き止むので、そこは全然気にしてませんでした😅

お泊まりは全然大丈夫でしたが、移動は赤ちゃんの朝寝、昼寝、夕寝などのタイミングに合わせて移動しないと、途中で車で泣き出したら大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリー向けだといいですね☝️お風呂付きいいかなと思ったんですが、高いし、予約で既にうまってそうで…。交代で見ながら大浴場ありですね!
    うちも夜は授乳で泣き止みますが、場所見知りが心配です。ギャン泣きしたことがあるので…。
    車で移動中も抱っこできないから大変ですよね😭

• 7月23日
  • りん

りん

ユニットバス付きの和室にすると良いと思います🙆🏻‍♀️
    旦那さんにお子さん見てもらってる間に、ゆっくり温泉楽しんで、夜子どもが寝る頃旦那さんも1人のんびり入ってきたら良いと思います🙆🏻‍♀️

場所見知りは心配ですね😭

ちょくちょく車で1〜2時間の所に遊びに行きますが、ちょうど良いタイミングで出発できたら、すんなり寝てくれます👏
    高速の方が止まらずに揺れが一定?だからか、よく寝ます😄

おっぱいよく飲むなら離乳食も1日くらいちゃんと食べなくてもいいかな〜と思いますし、せっかくの育休中ですし、美味しいご飯と温泉で楽しんできたら良いと思います😆どうにかなります🥰

• 7月23日
ままり

下の子5ヶ月なったばかりで離乳食始める前に日帰り新幹線でディズニーに行きました。
うちも今8ヶ月で、夏休みもどこか行きたいなぁと思ったのですが
5ヶ月はまだ動き回らないし、授乳とおむつさえ替えてれば良かったんですが
8ヶ月だと同じく
離乳食問題と、起きている時間のぐずり、夜通し寝ないので、疲れそうで諦めました🤣
離乳食、自宅でもBF出すと
ん〜?って感じの顔するので、敏感な子だと練習が必要かもしれませんね💦
上の子の時は2歳半まで泊まりの旅行は勇気出ませんでした😭
(コロナなのもありました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低いから旅行なんて…と思ってましたが、動き回らないし、離乳食いらないし、ある意味楽だったかもしれませんね🤣(その時はその時で色々心配事あったと思いますが…)
    子どもが小さいうちはどの時期でも大変なのは同じですけどね😇

• 7月23日