※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

季節の変わり目、気温、気圧、発熱、乾燥などで鼻血が出やすい娘。鼻を…

季節の変わり目、気温、気圧、発熱、乾燥などで鼻血が出やすい娘。
鼻をほじってなくても、タラーっと。。。
鼻血が出るあのツーンとした感じ(分かる方います?)で、「あ、鼻血!」と、鼻をつまんでます。
一昨日、寝てる時に鼻血を出し、なかなか止まらないなぁーと時計を見たら1時間半止まりませんでした。
普段は15〜30分くらいで止まりますが、止まらない時は1時間近くて止まらなく1時間半は初めてでした。
一度出てしまうと、1日に数回は当たり前、鼻をつまんで、下を向いても喉に回って喉に溜まった血の塊を吐いたり、反対の鼻に回ってしまったり、ひどい時は目に回って目から血が出てました…。
出てしまった直後は貧血気味になってしまうんですが、数時間後にはケロッと。でも、数日は鼻血が続きます。私と夫も子ども頃は鼻血をよく出すタイプだったので遺伝かなー?と思っていたんですが、さすがに病院に行こうと思ってます。同じような鼻血の出方のお子さんいますか?治療などどのような事をしましたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント