※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福岡市内で保険適用のミレーナを入れた方、クリニック名と金額を知りたい。月経量増加で困っており、保険適用できない場合も考慮中。自費でもしっかり診察してもらえるか不安。

福岡市(福岡県内でも!)で、保険適用でミレーナ入れられた方いらっしゃいますか?
可能であればクリニックの名前とだいたいの金額を伺いたいです。
ネットで調べてもあまり出てこず…
第一子の産後から急に月経量が増え、第二子出産後も変化なく、タンポン+夜用ナプキンでも決壊しまくる日々でどうしたものかと困っています。
診察の結果保険適用にならないということであれば自費も検討、もしくは他の手段でもと思っているのですが、市内は自費のところばかりネットに載せているのでしっかり診察してもらえるのかな?と少々不安があり。。
自費でもここは良かったというところがあればそちらもお伺いしたいです!

コメント

ゆー

東区の青葉レディースクリニックでミレーナ入れました!
保険適用で1万くらいでした。もし自費なら3~5万と言ってました。
ミレーナ入れる前に検査ありました。私は子宮腺筋症という病名で保険適用になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市内の情報とても嬉しいです!ありがとうございます。
    しっかり検査した上で判断してもらえるのは安心です!
    一度伺ってみます☺️

• 7月23日