※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
妊娠・出産

妊婦で予定日超過。お産が進まず、周囲からの期待や連絡でしんどい。自分のペースで待っているけど不安。

予定日超過してる妊婦です🤰🏻

5日前におしるしあったのに、まだ音沙汰なく過ごしてます。

1週間前から子宮口3cmと言われいよいよかなと思ってもお産につながらず、2日前に4cm開いておりものも増えてるのに来なくてちょっとモヤモヤしてます。

検診いくたびに、「経産婦さんやし今日明日にはくるかなー?」と言われ続けてるけどその期待に応えることもできず
、家で動いてるのに「しっかり動いてね」と言われ、両親・義両親・友人と周りからも「兆候は?」と連絡くるしで、しんどいです……

おしるしが来てこんなに期間空くものなんですかね。

あしたも朝検診できっと同じこと言われるだろうな…

予定日超過したからって41w6dまでに生まれればいいんだよと言い聞かせてはいるけど、すごいマイペースさんと思い過ごしてます😔

コメント

ゆきち

おしるしあっても空くんですね!
1人目はおしるしのその日だったので意外です。

検診や周りは聞き流すしかないですね、私じゃなく赤ちゃんのタイミングなので!って言いたくなりますよね笑
マイペースな赤ちゃん、どんな子が出てくるか楽しみですね☺️
気持ちは焦ると思いますが、必ず出てくるのであと少し頑張って待ってくださいね😊

fuuu

まだ予定日まであと5日ありますが、全く同じ気持ちでいるので思わずコメントしちゃいました😭✨
わたしも先週の月曜日から3日に1回ペースでおしるし出てるし、木曜日の検診で子宮口2cm開いてたし、粘液栓みたいなのが毎日出てるのにそれ以外全く兆候なくて、周りからの「体調どう?」「経産婦だから、動いたらその分早くお産も進むよ」などの言葉に焦りやイライラさえも感じてきてます😭💦
一番出てきてほしいのはわたしだよ…!!!!って思いますよね😵
赤ちゃんにも「早く出ておいで〜」と声をかけてみたりしてますが、ボコボコ動いて返事してくれるだけで、余程お腹の居心地がいいのかと半分諦めてます…
が半分は諦めつかず、今日こそくるんじゃないか!?と思っちゃう自分もいて毎日疲れてます😭💦
だけどいずれにせよ、あと少しで会えますね👶🏻💕💕
きっと出てきたら出てきたで大変が増えるだろうし、お互いあと少し自由な時間をのんびり満喫してお産頑張りましょうね✊🏻🔥🔥

• ねむ子

ねむ子

返信遅くなりました💦
    この質問投稿の2日後に誘発分娩して出産しました!
    同じ気持ちでいてくれて嬉しかったです🥹
    fuuuさんもご出産おめでとうございます🎊
    お互い育児頑張りましょうね🫱🏻‍🫲🏼

• 8月8日