※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

息子に連絡先も時間も知らないので無理だよと伝えて大丈夫ですか。

年長の息子が、明日保育園の後、〇〇君の家に遊びに行く!約束したから!
と、言ってきました。

〇〇君のママさんとは園で会えばたくさん話しますし、仲良くなりたいなとは思ってるのですが、連絡先は知らないです。
家は知ってます。
お迎えの時間は違うので帰りはめったに会いません。

そういう場合、息子には、お母さんの連絡先知らないし時間も分からないから無理だよと伝えればいいのでしょうか…

恥ずかしながら、ママ友がおらず、園外で遊ぶ等はしたとこがなく💦(ばったり公園で会うとかはありますが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先聞いて遊ぶ約束するまでは、
連絡知らないから行けないよーとか、
今日は予定があるってよーと
言っておさめてました😂
毎日のように約束して帰ってきてました😂

  • JAM

    JAM

    そうですよね!
    年長になると、何故か園外で遊びたがりますよね😂たくさん遊んでるはずなのに笑

    • 7月22日
𓍯

そうなのー!お約束したー!?
あそびたいよね😭💦
でもあしたは保育園だし
ママもお仕事、○○くんのお母さんもおしごとじゃないかな?
今度ママが○○くんのお母さんとお話ししてみるから
あしたはたくさん保育園で遊んできてー!って伝えます😊

  • JAM

    JAM

    なるほど!!
    優しいママさんですね🥲❣️
    私なんて、えー明日?LINEしらんし!って言っちゃいました笑
    まず共感大事ですよね!

    • 7月22日
  • 𓍯

    𓍯

    共感するように意識はしてます🥲✨

    ただ、納得しないんです😭うちの子😭😭😭
    なんで!なんでなの?!攻撃されてわたしがブチギレ案件になるので、それならば、最初から納得できる理由を伝えてます😂

    • 7月22日
  • JAM

    JAM

    うちもなかなか納得しなかったのですが、最近聞き分けが良くて逆に怖いです😂それが普通なのか?笑
    今回もまず共感してから、説明したらあっさりでした笑

    • 7月23日
3kids♡

ほんと年長になると子供だけで約束しますよね😂

連絡先知らないし家も知らないし(ほんとは知ってる笑)時間分からないからお休みの日は無理だよ、また保育園でいっぱい遊んで!って言ってます🤣
連絡先交換して一度お休みの日に遊んでしまうと次は毎週連絡して遊びたいと言われるのでめちゃくちゃめんどくさいです…😂笑

  • JAM

    JAM

    なるほど!一度遊ぶとそうなりますよね!!
    うちの通ってる保育園、園外でも遊んでる方がちらほらいる雰囲気だったので、、
    私は一度もありませんが😱

    • 7月23日