※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病で小児科に行ったら、待合室で他の子供と一緒にいたら心配になりました。SNSで同じ病気の子が歩き回っていた話を見て、自分の行動が気になりました。

手足口病になり本日小児科に行きました。
受付で手足口病かも、、という話と、みんながいる場所で待ってていいか聞いて大丈夫と言われたので皆んなと同じ待合室にいました!
結構ひどめの発疹なので、長袖長ズボン、靴下も履いて歩かせずに抱っこしていました。
でも少しの隙間から発疹は見えていたと思います

特に誰に何か言われたわけではないですが、SNSで手足口病ぽい子が病院にいた〜移ったらどうしようとかあって、、
SNSの方は子供が歩き回って親も放置してたと書いてあったのでそれもあると思いますが、何か思われてたのかなと心配と悲しくなって😹

コメント

はじめてのママリ🔰

でも小児科ってそんなもんですよね😂
移し合いまではいきませんが貰ってしまうリスクは少なからずあるので私は何とも思わないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、私もお互い様と思っていますがSNSで見かけると不安になってしまいました😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

小児科にいる時点でほとんどの人はよその子の病気気にしてないですよ!でもSNSだと目についちゃいますよね😭💦

うちの子は3歳なのにマスク拒否で咳撒き散らすし、それでも外で待たないでくださいと言われ中でごめんなさいと思いながら待ちました😇

• ママリ

ママリ

そうなんですよなんか目についちゃって😹
    外で待たないでっていうところあるんですね!周りの目とか気になっちゃいますよね🥲

• 7月26日
ななな

病院なら貰ってくるリスク承知でみんな来てるので😂
そんなネチネチSNSに書き込む人居るんですねぇ…そりゃあ手足口病だって病院行くでしょって感じです🥺
あと感染経路は飛沫と接触なので、咳かかるくらい近くに居なきゃ大丈夫です😌

• ママリ

ママリ

そうですよね、、なんか悪いものが目についちゃって😂

• 7月26日
みるく

こんな暑い日に長袖長ズボン😭😭大変でしたね💦

少なからず他の貰いたくないなって気持ちはあっても
自分の子も悪くて受診してるからお互い様な部分もありますよね😥

お大事にされてください😌

• ママリ

ママリ

そうですよねお互い様ですよね😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 7月26日