※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

赤ちゃんが骨折していたら泣くでしょうか?内出血の可能性はありますか?経験のある方、教えてください。写真は2時間後に撮影。

赤ちゃんが骨折してたらずっと泣いてますか?

今日、私が離れている間に
生後10ヶ月の次女が座った状態から顔から転び、鼻をフローリングにぶつけたみたいです💦
旦那曰く、抱っこしたらすぐに泣き止んだみたいなのですが
鼻に線みたいに赤くなってしまっています😢

その後も後追いで泣いてるぐらいで、いつも以上に機嫌が悪い感じもありません。
鼻を押してみても泣いたりはせず、むしろ笑ってました😅

骨折してたら機嫌悪く泣いてますかね?
赤くなってしまっているのは内出血のアザみたいなものですかね?

経験ある方教えて下さい🙇‍♀️

写真はぶつけてから2時間ぐらい経ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身 スポーツしてて3回4回くらい骨折したことありますが 、骨折したらいてもたってもいられないくらい痛いので泣くかと思いますよ 😣 それに私の場合 折れたところが青紫色になってパンッパンに腫れました💦
折れたらかなりの痛さですよ😭

鼻が折れたりしたら青紫っぽくなったり 鼻筋が曲がって見えると思うのですが 😣

• Rio

Rio

何度も骨折されて大変でしたね💦でも心強い情報ありがとうございます😢
    朝起きても写真のような赤みがあるだけで曲がってみえる感じもありませんでした😮‍💨
    またぶつけたりしないうに様子みようと思います🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術までしてます😫なので骨折はとてつもない痛みです😣💦

なら大丈夫かと!!!!

• 7月23日
  • Rio

Rio

そうなんですね😭💦
    今日もいつもと変わらない感じだったので大丈夫そうです🥺

ありがとうございました✨

• 7月23日
はじめてのママリ🥺

赤ちゃんは骨が柔らかいのでちょっとのことでは骨が折れないと聞いたことあります!
本当に骨が折れてるレベルの怪我をすると虐待を疑わられるレベルだそうです! 

鼻先なら軟骨ですし大丈夫だと思いますよ!

• Rio

Rio

そうなんですね😳
    結構赤くなってしまって心配だったのですが少し安心しました🥺
    特に機嫌も悪くないのでまたぶつけないように様子みようと思います🙇‍♀️

• 7月23日