※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間だけ咳き込みと嘔吐が続き、気管支炎の薬が効果なし。明日再度病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。寝不足も心配です。

長引く気管支炎について


夜間2時間だけ咳き込み嘔吐が
明日で約1週間になります。

木金の夜に咳き込み嘔吐して土曜日受診、
気管支炎と言われていて
咳どめ、痰切り等のお薬もらってますが、
土日月と夜に咳き込み嘔吐してます。

2時間の間に2回は吐いてます。

日中は咳、鼻水、発熱なく元気で
本当に夜だけです。

薬飲んでる割には症状が改善されず
明日病院にかかった方がいいか悩んでます、、、

22:30くらいまで寝られず朝も
起きるのが遅くなってきて寝不足も心配です。

みなさんなら明日病院に
もう一度行きますか、、、?

薬のみ切るまで様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ

すみません。どなたが気管支炎ですか?大人なら様子見ですが、子どもなら受診します。

枕を高くして上半身を起こして寝てみてください。夜は埃が降りてくるので咳が出やすいです。咳込み嘔吐は体力消耗して辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!5歳の子供です😢!!
    埃が降りてくるんですね!
    頭の高さやったりはちみつやってみたりあらゆることやってみてもほぼ変わらずってことは
    薬効いてないってことですよね😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんだと辛いですね。
    絆創膏にアルミホイルを付けて中指に貼るという方法があるようです。もし抵抗がなければやってみてください。

    • 7月22日
ハナ

一度目の受診は小児科ですか?
発熱ないようなら耳鼻科に行ってみてもいいかもです。

娘も同じ感じで咳がひどく、咳込み嘔吐よくするのですが耳鼻科で「モンテルカスト」という喘息のお薬?なのかな?飲んだらピタッと咳が止まりました😭
今も同じような咳の風邪ひいてますが、熱が下がったので耳鼻科行こうかなと考えてるところです!