※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後に熱と鼻水が出た場合、副反応か風邪か分かりにくいですね。病院で診察を受けることが大切です。

日本脳炎の予防接種の副反応について教えて欲しいです😔

生後8ヶ月の息子が19日に日本脳炎2回目を接種しました。

20日は低いと36.8 高いと37.6で、普段より少し高いかな?位でした。

21日も37.6にお昼辺りになりましたがまたすぐ下がりました。

そして今朝37.3で夕方辺りからグズグズし始めたと思ったら38.9まで上がってた感じです。熱の他には透明な水っぽい鼻水が凄いたら~っと垂れてきて鼻がしんどそうです。

これは副反応ではなく風邪とかですかね?😭
一応明日病院に行きますが副反応でも同じようになった方いますか?😖

コメント

にんにん

ふつうの風邪だと思います☺️
上の子から、うつったんだと、思いますよ💦

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やっぱり風邪ですかね🥺
    ただの風邪でここまで熱が上がった事なかったので心配でした🥲コロナとかじゃなきゃいいですが😭😭

    • 7月22日
  • にんにん

    にんにん

    高熱は驚きますよね💦
    我が子は逆に
    毎回高熱ばかりで
    最近では40度とか
    ふつうの風邪で出ますよ😂

    • 7月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それはそれで大変ですね😭😭
    上の子も高熱の時に2度熱性痙攣起こしてるのでもう熱関連は怖くて仕方ないです😔

    • 7月22日