※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

子供が急に息ができなくなったことが気になる。病院で診てもらうべきでしょうか。

病院に行くべきかの質問です。

先程主人が5歳の子供と遊んでいる時に、おいでと抱っこし、高い高いのように上にあげた際、勢いよく上げたせいで、足が思いっきり反り返るように上がって主人の体の後ろに行く位海老反りのようになってしまったのですが、その時首が主人の肩に引っかかった状態になって、首折れる!と私も焦るくらいでした。
主人も後ろに落ちると思って踏ん張ったようで落ちることはなかったです。

ただ元の状態に戻ると数秒顔は泣いているのに声はでておらず、喉に詰まらせたような時のようになって、数秒後普通に戻り声を出して泣いたのですが、数秒息が出来なくなっていたのが気になります。
主人も思ったより上がってしまった、気をつけると言って反省しているようです。
今数時間経ちましたが普通に遊んでいて、特に変わった様子はないのですが、病院で診てもらうべきですかね。

コメント

Ami

気になるなら夜間救急に電話してみて相談してみた方がいいと思いますよ‼️

• s

s

返信ありがとうございます!!
    電話したところとりあえず様子見でと言われたのでそのようにします🥺

• 7月22日