※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。コンソメやだし汁を試してみたが、飽きてしまうようです。納豆パウダーは食欲を刺激した経験ありますか?

生後8ヶ月です。
離乳食をあまり食べず完食はほぼできません🥲
出だしはいいのですが途中で飽きて注意散漫です、、
コンソメパウダーとかだし汁とか入れてみたりしてるのですが
食べ慣れてきて味に飽きてきたのかなぁと思っているのですが
これ入れたら食べた!とかこのパウダーかけたらよく食べた!とかありますか?🥲
一時期納豆パウダーかけてあげたらよく食べてたことがあります🥲笑

コメント

ままり

7.8ヶ月のある時期は絶賛離乳食拒否でした😭全く食べなくなりました😭形状や硬さを少し変えるとうちは食べました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    うちも形状とか少し変えてみたりしてみてるのですがそんなに変わらずで、、🥲
    今は食べてくれるようになりましたか??

• 7月22日
  • ままり

ままり

今はむしろめちゃくちゃ食べるようになりました😂ほんとにあの頃からは想像つきませんでした😭絶賛拒否のときは、わたしめっちゃイライラしてしまうくらい食べなかったので😭何か👶🏻のタイミングがあるんですかね😭

• 7月22日
  • ままり

ままり

唯一たべた和光堂の和風うどん?は食べたので、そればかり何かに混ぜて少しでも食べさせてました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー🥹✨
    いやほんとイラっとしちゃダメって思ってもイラッとしますよね😭お気持ちかなりわかります😭
    なんかのタイミングとかきっかけで飯うめー!っていう日が来るんですかね🥹(笑)
    和光堂のBF試してみます🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今全く一緒の状況です✋🏻

ベビーフード抵抗なかったら和光堂の五目混ぜご飯のもとめっちゃ食べてくれたのでもしかしたら食べてくれるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    お仲間がいてよかったです、、(笑)
    ベビーフード抵抗なく、こないだキューピーのBFをあげてみたのですがまずまずでした😂
    和光堂の五目混ぜご飯の素今日買おうと思って食べなかったらやだなーってやめたやつでした🤣(笑)
    試しに買ってみます!!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶のやつはうちの子口開けて待つほど大好きです🤣

あと米に飽きてたっぽくてうどんにしたらめちゃくちゃ食べました🤣

• 7月22日