※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調不良の時、おっぱい吸う力が弱くなることがありますか?搾乳であげてもいいですか?

赤ちゃんが体調不良の時、哺乳力も弱くなりますか?

生後2ヶ月と少しの男の子です。夫のコロナがうつって、咳と鼻づまりが軽くですが出ています。
小児科でお薬ももらって様子みてるのですが、赤ちゃんは体調不良の時って
おっぱい吸う力っていつもより弱くなるものでしょうか?
頑張って吸ってくれていますが少し弱い気がして💦
夜間は特に、むせて咳き込んだりするのが可哀想で搾乳したものをあげています。(哺乳瓶のほうが楽に吸えるので)

おっぱいのためには直母が1番だとは思いますが、赤ちゃんがしんどそうな時は搾乳であげてもいいですか?

コメント

ままり

大人も食欲なくなるし、熱あると力もだせません
赤ちゃんもそれと同じだと思います

飲めるなら搾乳でもなんでもいいです

はじめてのママリ🔰

娘がコロナにかかって
吸う力は弱くなりました😭💦

お大事にしてください🥲!!!