※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

アップリカのフラディアグロウを使用中のママさん。ジュニアシートとチャイルドシートの配置について相談中。2人目を迎える冬、車の買い替えは難しい状況。似た経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

アップリカのフラディアグロウを使用していて、軽自動車に乗っているお子さんが2人いるママさん!!
ジュニアシートはどちらを購入されましたか?また、どのようにチャイルドシートとジュニアシートを配置していますか??

2人目を冬に迎えるにあたり、上の子をジュニアシートにして、下の子をフラディアグロウのチャイルドシートにしようと思っています。
ただ、フラディアグロウだと首が座るまではフラット状態にしなければならず、N-BOXに乗っているわたしだと果たしていけるのだろうか…という心配があります🥲

車の買い替えはする予定がないのと、旦那の車も大きくて運転が苦手な私が旦那の車と交換することもできず…
かといってジュニアシートを助手席に設置したくもないという究極に困っている状況です😭😭😭

似たような状況を乗り越えたママさんがいらっしゃいましたら教えてください😭😭😭😭😭

コメント

mama

タントに乗ってます☺

ジュニアシートは、普通の?西松屋とかで売ってるやつです💡

後ろにこども二人(フラウディアグロウとジュニアシート)乗せてますよ☺
横向きの時は後ろの座席を並列だと上の子に干渉してしまうので、下の子の座席を一番前まで持ってくる→上の子の座席は一番後ろにずらす。
でそもそもの座席が前後にずれるので上の子はそんなに気にせず乗ってられましたよ🙆

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    タントもN-BOXと似たような感じですもんね!
    やはり後部座席をずらす方法しかないですよね!でも干渉もせず、上の子も気にせず乗っていられるのであれば良かったです😮‍💨
    ちなみになのですが、フラディアグロウにお子さんを乗せるときは必ずフラットの状態で乗せてますか?それとも立てた状態で乗せていますか?

我が家はまだ1人なので、載せやすいフラット状態で乗せてる状態で…💦

• 7月23日