※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔面麻痺で困っています。経験者の治療期間や受診科を知りたいです。MRIでは脳に問題なし。

顔面麻痺になった方いらっしゃいますか?
昨日くらいから顔の左側が動かしづらくなり、今朝うがいしたところ、口から水が出てきてしまいました。飲み物もコップでは上手く飲めなくなりました。食事するのも違和感で食欲が減りました、、、。初めての事でビックリしてます!
ちなみに別症状で3日前にMRIをとったのですが、脳には何も問題ありませんでした。

経験ある方へどのくらいで治ったか、病院は何科を受診したのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

とり

緊急で入院して1週間くらい点滴してた気がします。たしか耳鼻科でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

通院を2週間しました。
私は脳神経外科でした!
MRIにて、昔水疱瘡になったウィルスが神経圧迫してました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月23日
はじめてのママリ

私は小学生の時になった事あるんですが、片方だけにエアコンが当たりすぎてなったらしいです💦
いつもの小児科に行ったら総合病院へ紹介され、MRI撮り、1ヶ月くらい病院に通ってリハビリという名のマッサージを受けました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり総合病院行きですかね、、

• 7月23日