※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aが友人Bにブランド服を買う必要ないと言って怒らせてしまった。友人Bに何か連絡した方がいいか悩んでいる。どうLINEすればいいか考えている。

今日友人達(全員ママ)とご飯に行ったのですが
些細な会話の流れで友人AがBに対して
普段からプチプラなのに無理してブランドもの買うことないじゃん(友人Bはファミリアを着せてました)
家庭にあった服を着せたらいいのに〜と言い、、、
友人Bは怒って帰ってしまいました
簡単に言うと普段から西松屋などがメインなのになんでブランドものを買うの?っていうことを言って
その後私たちも雰囲気や気分が悪くなったので帰りましたが
正直友人Aはこの際どうでもいいんですが
友人Bには何か連絡したほうがいいですよね
でも何を言っても勘にさわる?かなとかおもって〜
皆さんならなんてLINEしますか?😢
なんか友人Aもこんな子じゃなかったのに旦那さんの
収入が高いせいかブランドマウント?をとるようになって、、、
もうみんなで集まることはないでしょうが🥱

コメント

ママリ

Aさんヤバいですね😱
Bさんは触れないでそっとしてあげるのが良いと思います…

リ 🦢

大丈夫だったー?また空いてる時会おうねくらいでおわっときます🙂🙂🙂

はじめてのママリ

主さんがBさんに失礼なことを言ったり、Aさんと一緒になってBさんに何か言ってたわけじゃないなら連絡しなきゃいけないわけではないと思います。

今後もBと個人的に仲良くしていきたいなら、また会おうね!くらいは送っておいてもいいと思います。

みみみ

事実なのかもしれないけど人の気持ちがわからない人ですね…
別にお出かけの時におしゃれするぐらいいいじゃん!って思いますよね😅
お金持ちになると変わっちゃうんですかね😭

私の友人も社長さんと結婚した途端「引っ越したくて物件探してるんだけど、ここの家賃100万とか安ーい」とか「このブランドの服が欲しいけど30万か〜買っちゃお」みたいな発言が多くて…
もちろん昔からの友人はいなくなりましたよね。

Bさんの性格がわからないからなんとも言えませんが「ちょっと嫌だったね…大丈夫?また今度会おうね」みたいな感じで送ってあげたら次も会いやすいかなと思います。
Aさんは今後Bさんに会うのは難しいかもしれませんね。