※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチママ
産婦人科・小児科

手足口病か心配で、症状が出た後に感じるチクチクについて相談です。手足口病にかかった経験がある方の治療経過や病院受診についての情報を求めています。

私のことです。
2週間前子供が手足口病になり、昨日から私が手足がチクチクします。手足口病でしょうか?

1週間半くらい前に子供が手足口病でした。
1週間前に完治したのですが、昨日くらいから私の手足がチクチクしています。
手足口病をもらうならもっと早く症状が出るのかなと思ったり、熱や倦怠感、ブツブツなどは一切ないので他の皮膚の病気…?とも思います。

大人の方で手足口病になったことがあって、手足がチクチクするだけで済んだような方いますか?
そのときどのくらいで治りましたか?
病院には行きましたか?

チクチクだけと言ってますが、かなり不快です…寝付くのに苦労します…早く治ってほしい…🥲
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の手足口が移って、高熱の末に手足にぶつぶつできましたが、最初はヒリヒリした感じでした!
最初はわからなかったんですが、お風呂とかで手が水に濡れるとうっすら赤いぶつぶつがあって、次第に大きくなりました😓

手足口は熱出ない人もいるので、可能性濃厚だと思います。
病院行ったとしても特効薬ないので痛み止めもらいたいなら行っても良いと思います‼️

• モチママ

モチママ

ありがとうございます。
    なるほど、このチクチクのあとに熱が来るかもしれないんですかね…!今が不快感のマックスかと思ってましたが、ちょっと覚悟がいるかもしれないんですね😭
    痛み止めが効くのは良かったです!
    妊娠中なのでカロナールしか飲めないですが、耐えられなくなったら飲もうと思います。ありがとうございます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい熱が出て下がってきてからぶつぶつが出るので、もしかしたら熱は出ないかもしれないですね!

私の場合は喉に口内炎がたくさん出来て薬も飲めなかったので、飲めるなら飲んだ方がいいですね🤣✨
    お大事になさってください!

• 7月22日