※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科でタイミング療法中で、高温期2日目。基礎体温を測るのが怖い。同じ気持ちの方いらっしゃいますか。ストレス対策を教えてください。

婦人科でタイミング療法中です。現在、高温期2日目なのですが、もし体温が下がっていたら……と思うと基礎体温を測るのが怖いです。同じ気持ちの方いらっしゃいますか……気持ちの持ちようだと思うのですが、ストレスになってしまうのも嫌なのでなにか対策がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックでタイミング法から始めていたのですが、
「基礎体温ガタガタだからあんまりつけたくない」と先生に相談すると、
「ストレスになるぐらいなら無理につけなくていいよ!」って言ってもらえました。

もちろん先生によるかもしれませんが…
相談してみてもいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

基礎体温、ストレスになるならやめちゃうのもありです。でもその代わり、いつリセットくるかはわからないです。そういうのソワソワしないならやめるのもありかもですね。

はじめてのママリ🔰

私も高温期3日目で基礎体温測るの怖いです、、
思い切って測るの辞めようって何度も考えましたが性格上辞めたほうが気になるな…と思い測り続けてます😓

その日の室温や寝返りなんかで基礎体温は変わるって言いますし、他の方も言ってる通りストレスになるなら思い切ってやめてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も地味にストレスだったので排卵確認して高温期にはいったの確認したら測るのやめてました😉

ママリ🔰

排卵特定したら様子見といていいと思います☺️