※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

エンゼル幼稚園についての雰囲気や躾について知りたいです。見学したが夏休み中で通常の様子は見られず。

愛媛県の松前にあるエンゼル幼稚園について質問です。

エンゼル幼稚園に転園を検討しています。
どのような雰囲気の園なのか教えて頂きたいです。
厳しいとの口コミを見たのですが、かなり躾に厳しい幼稚園なのでしょうか?

(園の見学には行き、とても綺麗で素敵だなと思ったのですが、夏休み中のため、通常の保育の様子は見ることができませんでした。)

コメント

ママリ

園の様子でなくて申し訳ないのですが、エンゼルで先生として働いていた友達が鬱になって辞めました。
原因は先生間でのいじめで、かなり酷かったと本人から聞きました😔
そんな人達に子供を預けたくないのでエンゼルはおすすめしません...

• ぱんだ

ぱんだ

貴重なお話をありがとうございます!!
    お友達お辛かったですね…😭
    どこの幼稚園も色々とあるのですね💦
    教えてくださりありがとうございました✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

友達がエンゼルだったんですが、
めっちゃ厳しかったって言ってた
子供の時の記憶がまだあります😣

ここに2人もかかれていて、ホントだったんだ!ってなりました😨

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます✨
    私も厳しめかなとは思っていましたが、みなさんのコメントを読んで、思っていた以上に厳しそうだと感じました😭

• 7月23日
a

合う子には合うと思います。厳し目ではありますが、しっかりしている子なんかは、すごく伸ばしてくれる園かなと。エンゼルで良かったとも聞きます。
ただ、マイペースであったり繊細な子とか、なんせ合わないと、厳しさにやられて自尊心ボロボロになったと聞きます💦

• ぱんだ

ぱんだ

実は4月に県外から引っ越してきて今の幼稚園に転園したばかりなのですが、今の幼稚園が自由育児でゆっくりな子が多いんです😢
    ゆっくりな子が多いからか、トラブルも多くて…。
    その前の幼稚園が色々と教えてくれる厳しめの園だったのですが、年少の下のクラスから3年通ってトラブルは全くなかったのに、今の幼稚園に転園して1ヶ月で色々とあって💦
    他に良い幼稚園があればと探していました!!
    他の園も色々と調べてみようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、私自身エンゼルでした!
うがいの時間に友達にちょっかいかけられて怒って追いかけていたら私も怒られて
その友達と2人で先生からずいぶんお説教された記憶があります💦
でも行事とかも楽しかった記憶しかないですし、合う合わないはとてもあるかと思います…!

• ぱんだ

ぱんだ

みなさん厳しいと書かれていて、もう少し検討してみようかなと思っています😂
    すごく厳しい幼稚園だけど、それを乗り越えたらすごく成長しそうですね🫶

• 7月26日
ちゃたろう🐱

エンゼル、厳しいと聞きますね。。
私の友達に、エンゼル幼稚園に勤めていたんですが、かなり子ども達に無理をさせていて、その様子を見ているのが辛くて、辞めたそうです。。

合う子はかなり成長すると思います😖

• ぱんだ

ぱんだ

働くのが辛くなるくらい子供たちに厳しいのは少しやり過ぎな気もしますよね😭
    他の方のコメントで先生同士も色々あるみたいですし、もう少し検討してみようと思います😢

• 7月26日