※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

28週の妊婦です。生焼けの鶏肉を食べてしまい不安です。トキソプラズマやカンピロバクターに感染する可能性はありますか?

妊娠28週の妊婦です

一昨日の夜ご飯で、味付けがしてあり、焼くだけで食べられる鶏肉(冷凍)を調理し食べました。加熱時間よりも長く焼いたつもりですが、食べると生焼けの部分がありました😭
1口2口ほど食べてしまったのですが、トキソプラズマ、カンピロバクター等かかってしまうものでしょうか?
今週の妊婦健診の際、トキソプラズマは追加で検査してもらうことにしました。それまで不安でたまりません😥

同じようなご経験された方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

カンピロバクターはいわゆる食中毒ですので、可能性はあります💦
ですがもしカンピロバクターにあたっていた場合、既に症状が出ていなくてはおかしいのでそちらは大丈夫だと思います😊

トキソプラズマは検査で抗体がしっかり出るまでひと月くらいかかると先日病院で言われたので、一昨日食べて今週の健診できちんと結果が出るのかな?と少し疑問です🤔
ですが13週以降はそこまでトキソプラズマは気にしなくていいからあまり過剰に心配しないでと言われたので、28週ですし多分大丈夫だと思いますよ!
私は34週でやってしまったので検査できないまま出産を控えてます💦

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    抗体の件、やっぱりそうですよね?今日病院に電話したところ、今週の妊婦健診でやってくださいと言われて、疑問に思っていました🤔その点も聞いてみます!!
    34週なんですね!トキソプラズマ稀だとは聞きますが心配ですよね…💦お互い何も無いことを祈ります😂😂

• 7月22日