※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

子供の肌トラブルで皮膚科に行くのが大変で、市販の保湿剤を使っているが、旦那はすぐ病院へ連れて行きたがる。皮膚科の予約が難しく、待ち時間も長い。皮膚科に行く必要性について相談している。

旦那のすぐに病院連れて行ってに腹が立ちます。

子供が肌が弱いのか汗疹ができてしまい、、
首にも去年とびひになり、定期的に赤くなります💦

市販の保湿剤を塗ってましたが、
皮膚科に連れて行ってとうるさいです。

皮膚科、予約しても待ち時間すごいんです🥺
住んでるとこには、2箇所しか皮膚科が近くになく、、
予約も来月中旬まで出来ず、当日予約も電話繋がらずすぐ埋まります💦

それで予約なしで行くと3時間以上待ちます。
もちろん、子供は良い子しておれません🥹

私は市販ので良いじゃんて思うんですが、、
皮膚科の先生にも大丈夫と言われました。

旦那は何かあるとすぐに病院。
旦那が行く訳ではなく😭
ぢゃあ、お前が行けよて思います(笑)

感染症や凄い膿んでるとかなら連れていきます。
少しブツブツが出来ただけです。
汗疹なんで暑いからてきますよね😅

皆さんは皮膚科連れて行ってますか?
市販の保湿剤おすすめ教えて下さい✨

コメント

ちーちゃん

旦那さんの見方するわけじゃないですが、私もすぐ病院いきます。。
やっぱり市販のと病院の薬とでは全然治りの速さが違います!

うちの子も肌弱いので月1では行ってます!定期的になるなら尚更行った方がいいかなって思います😊

待ち時間長いの大変ですよね😭
旦那さんがそんな言うなら、自分で行かせてきてって感じですね、、、

保湿剤は市販のやつ使ったことないです😭

ママリ

肌が強い上の子は市販の保湿(ニュートロジーナ)でやってますが、肌が弱い下の子は酷くなる前に皮膚科か小児科行ってます!

ママリ

うちもすぐに皮膚科行きます!子供の肌に塗る薬を市販で買ったことはないです😔でもうちは病院が多い地域に住んでいるのであまり待ち時間もないからできることですが💦
トビヒもよくなるので皮膚科の薬常備してます👍

でも旦那さん口ばかりで自分で連れて行ってくれるわけじゃないのは嫌ですね😭
何かあるとすぐ病院はうちの旦那もです😔自分で後からネットで調べてネットではこう書いてあったからとか言うんですが母親からするとそんなネットの情報は最初に全部調べて確認済みだから後から口出してくるなって思います😅