※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に収入増願いたい。年収600万円、夫300万円、私300万円。夫が稼ぐ気なし。

皆さんは、旦那さんにもっと稼いでほしいときは、どういうふうに言いますか?
フルタイム共働きなのに、世帯年収が600万円です。
収入は夫300万円、私300万円です。
やばいですよね…。
ちなみに、夫の稼ぎは結婚する前から分かっていまして、気持ちが若かったので、なんとかなるだろーという精神で、今まできてしまいました。
現在、夫婦ともに40代です。
夫が、今以上に稼ぐ気がないみたいです。
もっと稼いでほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦揃ってフリーランスで、国保だし、今は大丈夫でも老後が詰んでいます😱
夫は貯金できているから大丈夫でしょと開き直っています…
貯金は年間100万円できているかどうかくらいなので、到底足りません…

はじめてのママリ

うちは副業禁止のサラリーマンなのでもっと稼いでは無理な話ですが、私がその状況なら自分が増やして圧をかけます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!私が専業主婦→年収100万円からスタートして、毎年増やして、夫も同じように増えて今に至ります😂
    私より稼がないのですよね…

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに実行済みだったんですね💦
    こちらが多い分、家事育児分担増やしてもらいますかね😅
    具体的にこれからどのタイミングでどれくらいの出費が増えるかライフプランを見せて差し上げても無理ですかね💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的には伝えたことなかったですね💦
    出費に向けて、具体的な年収をお願いするというのはしていなかったのでしてみようかなと思います!😭
    家事育児、仕事もどれもきちんとこなしてそれは有難いのですが、「稼ぎだけ」がよくないです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今からだと年間このくらい世帯年収ないとむりだって具体的に話しても無理ですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したこともあるんですが、じゃあどうしろっていうの💢と怒ってきたり、俺は稼ぐのは無理だ、ごめん。違う人と結婚すれば良かったね。
    とか落ち込んだりします😭
    そのぶん飲みには行かないし育児もかなりする、仕事も大切にしていて、何かといそがしく打ち込んでいますが、「稼ぎだけ」が良くないです…😩

• 7月22日