※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょ
お出かけ

支援センターに行くのは大変そうですね。暑い中、バスも少なくて大変そうです。生後3ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるかは、行かれた方に聞いてみるといいでしょう。

支援センターって行ったことないのですが、行った方がいいでしょうか??💦

バスでしか行けなく、最近気温も35℃越えで億劫になってしまい、いつか行こうと思っていて全く行けていません💦

バスも1時間に2本しかなくて😭
この暑い中、娘抱っこして荷物もってバスもつらくて…

みなさんこの酷暑でも行かれてますか??
生後3ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか??

コメント

ママリ

こんな暑いので無理していかなくてもいいかなと🥹

みぃ

その条件ならいかなくていいと思います😅
もう少し涼しくなって家にいるのもう無理!ってなったら行ったら良いと思います😊

はぁ~家に居るのサイコーだわ〜の時期は行かないで大丈夫です😉

n.

初めまして、支援センターデビュー3ヶ月でしました😌
うちの近くの支援センターでは、毎月2回生後5ヶ月までの赤ちゃん対象の日があり体重測定をしたり保育さんや保健師さんに相談ができたり、他のママさんと会話をしたりします!
ですが、今日も行ってきましたが暑く遊びに来る方も2組ほどで少なかったです💦
娘は、見たことのないオモチャに触れてみたり少し上の月齢の子達の寝返りをする様子などをみて不思議そうに観察してました😂
まるちょさんや、娘さんの体調が一番なので無理をなさらず🥲💦

ユユ

子供がそれくらいの時は、支援センターで身長体重はかったり、保健師さんが相談のってくれますみたいなイベントが毎月あってたので、それのみ行ってました。
でもコロナでそれもなくなり、再開しても他のお子さんと関われないようになってたので、子供同士のふれあいなど期待していた自分にとっては
行く意味が…って感じになっちゃいました。
だからほぼ行ってないですよ〜。
まだ3ヶ月ですし、外も暑いですし。
もう少し動くようになって
色々経験させたいとか、
他のママさんと話してみたいとか、気分転換とか。
小さな目的が見つかってから行くのも全然アリだと思います😊😊

はじめてのママリ🔰

暑すぎて危険なのでおうちにいたほうがいいと思います。
10時から14時は特に日差しきついので、出かけるにしてもその時間以外がいいと思いますよ!

りり

その月齢の時はコロナ禍で支援センターもバスでしか行けない距離だったので家に引きこもってました😂
わざわざ行かなくてもいいと思います!手足口病なども流行ってますし😭
ハイハイとかおもちゃにもっと興味持ち始めてから連れてくと子供も楽しめるかなって思います☺️

せつみ

行った方がいいってことないですよ!
私はバス停が徒歩2分で、
最寄駅にあるので行きやすいし無料で、月齢の近いママさんと話したりできるので嬉しくて行ってますが、正直3ヶ月の赤ちゃん全然いないです笑
みなさんおすわりできるようになったり、ハイハイできるようになってからくる子が多いのかなーという印象です!

体重測定日とかやってるところもあるので、もしお近くのところでそんな日があるなら狙って行っても良いかもしれないですね☺️☺️

暑いですからお出かけも難しいですが無理せずゆっくり行きましょ🫶