※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹が消える時期や登園の基準について相談です。発疹があるが熱や元気はあり、どの程度なら登園してもいいか不安。

手足口病

発疹はいつ頃消えてくるのが一般的ですか?
部分的に発疹があり、熱はありません。
ご飯も食べてますが、発疹のみ。

受診して、熱もなくてご飯が食べれて元気なら園など行っていいとは言われましたが、ほんまに?!
発疹の程度?基準とかもないので、本当に登園していいのか疑問でしかない。
まぁ、病院で聞いて行っていいと言われればいけばいいのでしょうが、、、発疹気が引けます💦

みなさんの感覚的には、発疹ってどの程度ならいいだろうって判断してますか?
もちろんジクジクしてるような発疹はだめだと思いますが💦

コメント

まー

発疹は3週間くらいはかかると言われました。

mama

十日ほど前にかかりましたが、まだ完全には消えていないです💦
熱が下がった次の日からブツブツのまま登園しました!水遊びはお休みさせました。