※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産トラウマで2人目3人目考えず、義母からの圧力に困っています。無痛出産や産後うつで再度の出産が怖い。男の子は欲しいが、今は産みたいと思わない。

出産がトラウマすぎて2人目3人目はもう考えてないのですが、義母から「兄弟はいいよ〜○○ちゃんも2人目、3人目まで頑張りなさい〜?」の発言。
私が痛みに弱いことを知ってる義母は「無痛で産んだらいいのよ!○○の病院無痛やってるみたいよ!」。
いやそうじゃなくて私今産後うつで、2人目3人目でまたこの状況味わないといけないのが嫌すぎる、妊娠中のマイナートラブルにまた襲われるのが怖い、産後のボロボロ具合が嫌だ、とか色々考えてそう思ってるのにそういう発言やめてよねーーーーー!
男の子欲しいなあとかは思うけど、産みたいとはほんとに思わない😅
今そう思うだけで今後思うかもしれないけど、無いに等しいと思ってるぞ〜私は〜🥹

コメント

ゆう

私も1人目の出産が壮絶すぎてトラウマでした😭
しかもまだ生後2ヶ月だとそう思えませんよね💦
うちも出産して2日目の病室で義母に、2人目も早く産みなさいといわれましたよ😳💦
いやいや、妊娠出産、その後の子育ては全てこっちなんですが!?ずいぶん簡単に言いますね!?という感じですよね😱
スルーで良いです!なんかまた言ってるわ〜🤯と思っておきましょう🥰

• ママリ

ママリ

そうなんです!旦那も2人欲しいらしく、時間がもっと経てばもしかしたら...とは思うんですが😅
    早く産みなさい!?とんでもないですねほんとに😫育てるのも産むのもこっちだし簡単に言わないでよって感じですよね🥺
    ありがとうございます!スルーしておきます😂💗

• 7月22日
ママリ

自分の親に言われてもイヤイヤ、って思うけど義母から言われたら は?!ってなります笑
出産は命懸けだし育てるのももちろんお金いるし 簡単に人数◯人くらいはーって言わないで欲しいですよね!🥲 無視ですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよほんとに笑笑
    産むのも育てるのもこっちで、あんたら可愛がるだけじゃん!って思います🤷‍♀️
    ありがとうございます🥲無視しておきます!🥺

• 7月22日
いつき

産後、からだも心も豆腐みたいなときに言われると、人の心を持たない鬼なのかな?って思いますよね😂

頑張りなさい~?なんて言われたら、怖すぎてとっさに殴りそうです。笑

わたしは息子がNICU入院中にふたりめの話をされてヤバかったです😇

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよね!発言がやばすぎて😂
    私も思わず右手が出そうでしたが全力で抑えてました😂

入院中なのにですか!?それはほんと無神経すぎますね🤷‍♀️
    2人目とかの前に入院してるお孫さんといつきさんのこと気にかけてあげたら?って思っちゃいます😡

• 7月23日
みん

わかりますー!産後うつと母乳拒否で1ヶ月は体も心もボロボロになり、産後1ヶ月の頃義実家に顔を出した時に、次はどっちがいいかなぁ?なんて呑気に聞かれた時はイライラ爆発しました😭

• ママリ

ママリ

ほんとにイライラしますよね😭
    産むのも育てるのこっちだよ!って言ってやりたいです😭

• 7月26日