※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市で人気の小学校を教えてください。福岡に定住したい一人っ子の年中児の親です。大橋〜高宮付近の学校情報をお願いします。

福岡市で、公立私立問わず人気の小学校を教えて下さい🙏
転勤で都内から来て、福岡が快適すぎて定住したいなと思っています。
子供は年中で一人っ子です。今は大橋〜高宮付近の賃貸に住んでいますが、良い学校があればその付近の物件を購入したいと思ってます☺️

知人が全くおらず、情報がなくて、、、
こちらに質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的な人気は西高宮じゃないですかね☺️🌟

はじめてのママリ🔰

不動産関係の友人から文教地区の西新の人気はすごいと聞いたことがあります!公立だったら西新小、高取小ですね。
南区の西高宮小も人気だと思います!

iynsh

西高宮小だと思います!!

まみー

西高宮人気ですね!そう不動産屋さんに言われて転勤族がこぞってくるらしいのでマンモス化しているらしいのですが、、この間今高校1年のお子さんがいる方に聞くと西高宮の校長が宿題という制度を無くした。家庭学習とは自発的にやるものだ!という方針だったそうです。それのせいで学習習慣が身についてない子が多いと高宮中の先生が言っていた。と。ソースが古くてもう校長も変わって宿題制度が復活しているかも知れませんが、、、、。いくら文教地区でも全ての家庭が塾に行って学校以外に学習習慣をつけているわけでもないし、子供なので宿題という決められた学習がなくても学習できる意識高めの家庭環境を作らないとかもですね。 今西高宮小に行かれてる人がここにいたら今も宿題なしなのか聞きたいところです。

みかん

自宅を購入する際に色々口コミなど見ていましたが南区だと若久小がいいみたいですね。
筑紫丘高校の辺りは卒業生が自宅を購入されている方が多いみたいでその流れで若久小がいいと書いてありました😊

友人は私立の海星に行かせてますがいいみたいですよ。

チッチ

私立は西南小学校が人気です。

南区の公立小で人気は皆さんが言ってあるように西高宮小学校ですかね。
マンモス校で1学年6クラスぐらいで
グランドにプレハブが建っています。
きめ細かい目はないと思います。

低学年のうちは宿題はありますが中学年からは完全にないです。
自主的にやる子はやるけどやらない子は
やらない。差ができサポートクラスや先生がいます

地域柄…物申す保護者が多く先生たちの立場が弱い感じです。

どれみ

福岡教育大学附属福岡小学校が人気です。
県立なので授業料は普通の学校と変わらないですが、とてもいい教育をしてくれます。

はじめてのママリ🔰

国立なら、福岡教育大学附属小、私立なら西南小はブランド力で人気、意外に雙葉小も有りかな?と思います。
雙葉は偏差値自体はそんなに高くないらしいですけど、英語のレベルが凄いらしいです。
中学で英検2級持っているコが何人もいるとか。