※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の面倒を見ながら在宅勤務中にイライラしてしまい、幼稚園の預かり保育を検討中です。

6歳と0歳の子どもがいます。

在宅しながら子供の面倒をみる予定で
預かり保育は申請しませんでした。。

お昼にすぐ食べれるようお弁当も準備してましたが
朝8:30に朝ごはん(おにぎり2つ、フルーツ、野菜)食べたはずなのに
9:30にはお腹空いたからお弁当食べるね、と、、、

さすがに早すぎる!!と言って聞かせて
10:30に食べてました。

その後も暇な息子は暴れまくり(タブレット見てましたが、飽きる→暴れるの繰り返し)
うるさすぎて仕事にならず怒鳴ってしまったり
イライラしっぱなしでした。。

些細なことで怒ったり怒鳴ったり顔に出してしまったり
息子には悪影響でしかないし
息子は暇を持て余してつまらない上にママに怒られて、、

今から幼稚園に預かり保育お願いできるか聞いてみてもいいですかね、、?
幼稚園側には預かり保育申請の締め切りが過ぎている中本当に申し訳ないのですが、無理すぎて夏を乗り切れる気がしません。

全ては私が、仕事しながら子供も面倒みれると甘く見ていたのがいけないです。。
(0歳は朝のミルクや離乳食の時間的にある程度、就業中は寝ててくれて殆ど静かです、、)

コメント

預かってもらえるかはわかりませんが
相談してみるのは良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かっていただけることになりました😭相談してみてよかったです😭🙏💦

• 7月23日
かな

正直嫌な顔されるに1票ですが、本当に仕事してるんだしミーティングが急遽入ってしまって、、とか外出する的なこと言って預けた方がお互いのためですよね😭
うちも休みの日はお菓子食べたいって100回は言ってて、ご飯食べた後にもフルーツ食べたいってずっと言っててイライラします。
暇だとお腹空くんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かっていただけることになりました!😭
    本当に申し訳ないですが、、ありがたいです( ; ; )

わかりますー!暇だとお腹すいちゃうのか、、確かに、暇だと口寂しくなりますよね🥲
    でも100回はさすがにつらい😭

• 7月23日